はるかぜとともに

すこやかのびのびしています。壁打ち備忘録。先頭に✍が付いている記事は円盤の感想です。

【備忘録】Snow Man映り込み映像作品まとめ

 

 

 

今回は、Snow Manの過去との向き合い方に迷走中のどすこい新規な私が、『デビュー前のSnow Manを勉強したい!』『Snow Manが映り込んでいる円盤をいくつか揃えたい!』と購入したDVDやBlu-rayについて、自分用の備忘録としてゆるっとまとめていきます。(順次更新)(まだまだあります)

 

購入した形態なぜお迎えしようと思ったか見所・感想・参考になったところ(過去の自分が少しまとめていたので、それを手直ししてみました)

 

 

以下の17個の作品についてふわっと書いてます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◎ライブ コンサート

タッキー&翼 CONCERT TOUR 2010 滝翼祭

滝翼祭 - はるかぜとともに

  1. 初回限定盤
  2. Mis Snow Manの「限界メーター」が見たくて。カラオケでしか見たことない「愛はタカラモノ」を見てみたい!
  3. みんな滅茶苦茶幼い(そらそう)!「青天の霹靂」「限界メーター」にもう尊いが詰まってる…あぁ…

 

 

 

TACKEY SUMMER "LOVE" CONCERT 2012

🌺TACKEY SUMMER “LOVE” CONCERT 2012🌴 - はるかぜとともに

  1. 通常盤
  2. 阿部担は買うべきと小耳に挟んだから。Snow ManがメインJr.ですごい映ってるらしいし、いわあべの「12月の花」目当てで…そしてメイキングもあるとのこと…!!
  3. 最高でしかない。これはきっと誰担でも楽しめると思います。それくらい滝様がすのに役割や見せ場を与えてくれていて…。本当にすごい!そしてすのが披露した「No Control(KinKi Kids)」も収録してくれてあざすフッカ!/通常にもメイキングがついてきてまじありがてぇ…。そのメイキングも滅茶苦茶映り込んでて最高〜〜!!!(阿部担はこんなに見切れない阿部くんが見れるのはこの円盤だけな気がするので買いだと思います(おまだれ)。いわあべシンメ率が高いだけ…)

 

 

 

Kis-My-Ft2 SNOW DOMEの約束 

❄️SNOW DOMEの約束❄️ - はるかぜとともに

  1. 初回限定盤
  2. Snow Manがかわいいらしい!!顔はめうちわ見たすぎる!
  3. 玉森くんソロの「SURVIVOR亅のSnow Manバチイケでかっこいい!!!あと自己紹介させてもらう時、個性が出ていてかわちい!!顔はめうちわSnow Manはしっかりかわいかった☺

 

 

 

Kis-My-Ft2 2014 Concert Tour 『Kis-My-Journey』

🌈Kis-My-Journey໒꒱ - はるかぜとともに

  1. Blu-ray盤、初回限定盤
  2. Snow Manがかわいいとのことで。笑 北山くんソロのバックがやばいらしい!大喜利コーナーなるもので、阿部くんがサングラスしてバット持って登場するらしいwww(あべさくだてなべのみ) 
  3. 大喜利コーナー、阿部くんパンチラしてます(第一声)!!!なべさんの村長も輝いてる。キスマイ担でもないのに滅茶苦茶楽しめたライブ映像………!セトリも演出も神すぎる…!!Jr仕事してる阿部くんが見れて高まります← そして、玉森くんソロと北山くんソロの4人最高!!

 

 

 

A.B.C-Z Early summer concert

🌟Early summer concert🚿 - はるかぜとともに

  1. 初回限定盤(Blu-ray)
  2. Snow Manも、無所時代の目黒くんもみれる!普通に興味深い!!絡みとかあるのかなどうなのかな…ワクワクの気持ち!!Snow Manがカバーした曲が何曲かあるし、御本家様のパフォーマンス!みたい!
  3. バックJr.に、すの6と目黒さんたち。これを見ると「Shower Gate」が頭から離れなくなる。河合くんと深澤くんが目合わせてニヤニヤしてたりする。

 

 

Kis-My-Ft2 CONCERT TOUR 2016 "I SCREAM"

🍨I Scream🍦 - はるかぜとともに

  1. Blu-ray
  2. YouTubeでちらっと見かけて、「I Scream Night」が可愛くて、これは手元に欲しい!!ってなった!!!あと、「PSYCHO」の治安悪いSnow Manとマルチアングルも見たくて…笑あのYouTubeすごいきっかけをもらったな~✨(今は見れない)「ZIG ZAG LOVE」も収録されてるし最高…!セトリも、過去にSnow Manがカバーした曲が何曲かあって、「御本家様のパフォーマンス見てみたい!」てなったから。
  3. 最強にかっこいい「ZIG ZAG LOVE」を収録してくれている!ありがてぇ!阿部さんは見切れ多いけど映り込みひとつひとつの破壊力…!かわいい!!(ワッター弁当、ヲタクだったってIt’s Alright! がとくにかわいい)そして!「PSYCHO」の治安悪いSnow Manは最高!!マルチアングルでは阿部くん映り込むことがあって…🙏

 

 

 

Summer Paradise 2017 "Mission:K"

  1. 通常盤(Blu-ray)
  2. 中島健人くんの顔やアイドルなところが好きで、Snow Manバックで…って一石二鳥…気になる木!!そして「Boogie Woogie Baby亅も収録されてるって~!!すごい!あと、らうちゃんを探せ!したい笑
  3. 出てくる人全員もれなくかっこいいという幸せ空間笑 幼き頃のラウちゃんも(バックJr.はスノと忍者)。6人ともダンスがかっこよすぎる!すのが披露させてもらった「Boogie Woogie Baby」は言わずもがな。あと、個人的に「Mr.jealousy」「Mission」「Hey!Summer Honey」が好き。

 

 

 

◎舞台

滝沢歌舞伎2012

滝沢歌舞伎2012を見た - はるかぜとともに

  1. 通常盤
  2. 安倍晴明してる阿部くんが見たいし、通常版でもドキュメントがついてるから!でも滝沢歌舞伎ってやっぱ初回が欲しいよね~(プレミア価格)今回はとくに…『Snow Man命名の瞬間を見たかったな~
  3. Jr.は、ジャニーズWEST(桐山くん重岡くん神山くん濱田くん)、They武道Snow Man…etc.(わんさか)。阿部くんの安倍晴明!受験乗り越えてすぐの阿部くん。一幕は関西Jr.4人が光輝いていておもしろいし、Jr.がわんさかでていて探しがいがあります笑 なべさんの黒子かわいすぎる~!二幕は一言で言うと…やや難しい!教科書片手に見たくなる感じ…笑(アホがバレる)「腹筋太鼓」では主演の滝様と後ろにドラムのひかるくん、その奥に阿部くんという並びなのでちょいちょい映り込む☆メイキングで落ち込みひぃちゃんがみられたような…(それは滝チャンネルかもしれない)

 

 

 

ABC座2013ジャニーズ伝説

ABC座 2013 ジャニーズ伝説 - はるかぜとともに

  1. 通常盤(Blu-ray)
  2. Twitterでなべさくの「な~ん~と~な~く🎶」を見て、ナンダコレてなった笑きになる、このとんちき臭…(ほめてます)
  3. 執事なSnow Manが見れる!丈短いジャケットとボンタン?な衣装の阿部くんまじスタイルの良さが輝いてる。最高。

 

 

 

滝沢歌舞伎2014

笑いあり涙ありの滝沢歌舞伎2014 - はるかぜとともに

  1. 通常盤
  2. 京本政樹様が出演されているということで、興味がすごいあります。『義経』すごそう。物語が一気に締まって深くなりそう。
  3. ゲストは京本政樹さん、長谷川くん。Jr.はSnow ManThey武道(江田くん林くん)、MAD(池田くん松本くん)、MADE(稲葉くん秋山くん冨岡くん福士くん)、後藤くん、石垣くん、京本大我くん。「義経」が演目として最高な件。ついつい阿部くんを忘れて演目全体を見てしまう、そんな感じ。普通に泣きます泣けます。感動します。配役最高(特にいわふかさく)。2014→2015の順番で見るのがよきかなと思います。「いつか」も見られます花びら舞い散るなかでのターンが美しすぎる。滝沢歌舞伎ってやっぱ初回が欲しいよね~(何回でも言うよ)、お手紙聞きたかったなぁ…。

 

 

 

滝沢歌舞伎 10th anniversary

Rasa Sayang 滝沢歌舞伎! - はるかぜとともに

  1. 日本盤、シンガポール
  2. 「いつか亅のために。「いつか亅の桜舞い散るなかで舞うSnow Manが見たかったから。(とくに佐久間さん)シンガポール盤!海外公演ってイイよね!!日本盤はローラースケートに苦戦するSnow Manが見られるらしい…ほしい…
  3. ゲストは北山くん、藪くん(東京)、河合くん(シンガポール)。Jr.はSnow ManThey武道(山本くん江田くん林くん)、MAD(池田くん松本くん)、MADE(稲葉くん秋山くん冨岡くん福士くん)、後藤くん、石垣くん、…etc. めっちゃ喋る(喋る)。かわちいかっこいい最高の三拍子揃ってる…タッキーありがとう!土下座!!やはり「義経」泣いてしまう…本編もいい!岩本弁慶!!!!!!けど、ドキュメンタリーはもっといい!!泣いちゃういわなべ…。こじらせます。そして!!あべさく、いわふか、いわだて、いわあべ…ナム……

 

 

 

滝沢歌舞伎2016

笑いしかない滝沢歌舞伎2016 - はるかぜとともに

  1. 通常盤
  2. 全ては「Maybe亅のために。三宅健くんがゲスト!!!黒子目黒くんもみれる!
  3. ゲストは三宅くん。Jr.は、林くん、Snow Man、京本くん、ジェシーくん、増田くん、谷村くん、基くん…etc. タッキーサイコー!泣いてしまうような演目はない。笑いに重点おかれてる感じ?覇王三宅健最強最高。「鼠小僧」はこの年が一番好き☺江戸っ子あべなべ最高〜〜〜〜!!

 

 

 

滝沢歌舞伎2018

滝沢歌舞伎2018 - はるかぜとともに

  1. 初回限定盤A,通常盤
  2. 三宅健くん、「Boogie Woogie Baby」と「Thousand Suns」を堪能したい!!宇宙Six時代の目黒くんもみれるし!御園座公演は康二くんも!普通にZERO見るにあたって鼠小僧の話を把握したいてのもある…
  3. ゲストは、三宅くん、長谷川くん。Jr.は、林くん、Snow Man、谷村くん、目黒くん…etc.。御園座では関西Jr.として康二くんも!ショーみたいな感じになっていて、サラッと見易い。「Thousand Suns」のバチバチ感は最高だし、「逆転ラバーズ」のあべさくの可愛さはピカイチだし、「蒼き日々」のブギウギ衣装でめめ+すので踊るのエモいし、「SPARK」のいわだてさく林くんはやばいほどかっこいい。三宅くんの覇王感満載の「MASK」やっっっばい。そして「Boogie Woogie Baby」……。キラキラした先輩たちを追いかけるJr.たち。めちゃめちゃかっこいい。(購入検討中の方…もし見ていたら伝えさせてください…………。Blu-ray買い直すか悩むことになるので、絶対にBlu-rayをオススメします…。)

 

 

 

◎映画

HOT SNOW

現役高校生な自担を覗き見てしまった。 - はるかぜとともに

  1. 豪華版
  2. ミスノ時代、高校生の阿部さんがみたい!!現役高校生の推し…私は見たい!(知らんがな) あと、特典映像のたこ焼きとか誕生日とか30秒のとか見たくて。
  3. 特典映像がとにかく良い!!みんな幼くて、わちゃわちゃしてるところが良い。2011年…高校三年生、二年生のSnowManがみられるやべぇ円盤… (この頃はMis Snow Man)メイキングがとくに最高すぎる。今とは少し違うメンバー同士の距離感とか、今と全く同じことしてるところとかが見られる最高…!あべさくよ永遠なれ(?)

 

 

 

ラスト・ホールド!

掴め!ラストホールド!! - はるかぜとともに

  1. 豪華版
  2. 中道役の阿部くんがすきだから。
  3. 塚田くん主演作。全員かっこいい。しかわいい。大学生がこんなにも似合うのじわるけど最高。黒髪スッキリ収まりの良い髪型服装は硬派な雰囲気の阿部くんかっこいい。破壊力えぐい。髪色明るい深澤くんもかっこいい。闇のある岩本くんも最高でした。そして舞台挨拶のぱやぱや阿部くんがかわいすぎて保護案件。

 

 

映画 少年たち

  1. 特別版(Blu-ray)
  2. 純粋にほしかった。
  3. とんちき(褒めてます)

 

 

 

◎その他

逆転ラバーズ

  1. 初回限定盤A
  2. 最高なことは把握しておりました。阿部くん滅茶苦茶にっこにこで最高にkawaiiKEN☆Tackey / 「逆転ラバーズ」Music Video - YouTube
  3. ………。KEN☆Tackey最ッッッッッ高!!🍗…メイキング。メイキング大好き人間なので。けんたきの顔の良さがコワイ!かっこいい阿部くんからかわいい阿部くんまで目撃できました。Jr.も映してくれてありがとうavex……𝓛𝓸𝓿𝓮 𝓯𝓸𝓻𝓮𝓿𝓮𝓻…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さいごに…

今気になっているのは、『JOHNNYS' Worldの感謝祭 in TOKYO DOME』と『ずっとLOVE』っす…でも背中をおしてくれるような口コミや映像やきっかけ等がなく…あと、ドラマ・映画系。アルバムとかシングルとかの特典系も…。(2021.8)

 

 

 

温めすぎた笑 自己満足でしかないけれど、2021年内に間に合ってよかったなぁ…。ほかにもおすすめの円盤があったらご教授下さい……😭😭😭お願いします……。(2021.12.31)