はるかぜとともに

すこやかのびのびしています。壁打ち備忘録。先頭に✍が付いている記事は円盤の感想です。

【配信感想】Da-iCE 10th Anniversary LIVE 武道館

武道館の配信の感想

と、モデルプレス様のレポをまるっと引用(まじでありがたやありがたや…)

 

 

 

 

18:35すぎ〜22:00

 

It's not over

衣装…………衣装!!!全員おそろ!!!!

SCENEみたいな仁王立ち和田颯さん!そしてサングラス

間奏ダンスパートすごい関節

最期のいつのっおば〜🎶で抜かれる和田颯

 

 

エビバディ×ハッシュハッシュ

エビバディのイントロからのハッシュハッシュでびっくりからのエビバディ高速回転見れて良かったからのハッシュハッシュとエビバディでわけわからんwwww

 

SHOUT IT OUT

ボーカル息してる?!呼吸して呼吸!!!!

 

WATCH OUT

イントロレーザー綺麗すぎ

そこには蜜の味~🎶の和田颯えぐい

悲鳴聞こえて笑う

 

FIGHT BACK→Flash Back(工藤岩岡大野)→Step Back!(花村和田)→BACK TO BACK→I got your back→I'll be back

えぐいえぐいえぐいてぇ!!!!

 

Kartell

火ぼんぼこ景気がよろしくて!

 

挨拶MC衣装チェンジ

今回は12000人

二人で向かい合って、はっはっはっはー!って笑うの可愛すぎ

肉眼でいっぱい見といてで✌でやる和田颯

年少わろた、なにその距離感www

上からのカメラで遊ぶ雄大くん

徹「デビュー日と結成日がすごい近いグループなんですけれども、ちょうど明後日の7年前にこの武道館公演をやりまして、今もそうですし、その時もそうなんですけれども、本当に一歩一歩都度都度、その時の目標に向かって、僕ら人生をかけてDa-iCEに捧げてやっております。この武道館公演は一度きり、たった一回のステージなんですけれども、今日を皮切りに10周年記念イヤーがスタートするので、まだまだ前半戦ですが、引き続きよろしくお願いします!楽しんでください!」

<「Da-iCE 10th Anniversary LIVE」MCまとめ>5人が伝えた感謝とこれから「まだまだこの6面は大きくなると信じています」 - モデルプレス

 

BET

床の映像がきれい

和田颯さんのくねくねあざす

2番の頭めんさんwww

 

FAKE ME FAKE ME OUT

ふと、ペンラのふり具合?で盛り上がり具合がすごいわかるね…と気付いた。踊ってる人もわかるね、てか武道館せまいね。

なぞの虚無感に襲われる。あー私ここいないな-みたいな、リアルタイム配信って、本当にここにいないということを突きつけられる残酷さを持ち合わせている。

 

Bubble Love

友だちがこんやろ言ってた曲wwwてわろてもた

君と二人で~🎶のめんさん

 

TOKYO MERRY GO ROUND

なんか泣きそうに…

雄大くん間違えた?めんさんわろてた

ゆだとる

和田颯JUMPなし

 

水分補給→ハイボールブギ

ハイボールブギの岩岡さんえぐい、色っぽすぎる舌ぺろすな!!

花村さん歌いながら「あーしんど笑」いうなwwwwwふたり夜の海へだ〜〜ぁいぶ🎶のそり返り和田颯ほんまにすき

 

SWITCH

すき!!!!ほんま和田颯!!て曲です。

ゆだはやのとこカメラワークどうにかならんのか!!!うわ!!なんだ!引いてくれよ!!!!(懇願)

 

ナイモノネダリ

ダンスすきだわ〜

ナイモノネダリ🙏する和田颯さんの横顔一生眺めていたい。

間奏のダンスリーダーハヤテがたまらん🫅

泡立つ問題~🎶で和田颯さん抜かれなかったな〜ザンネン!

岩岡さんの🤫の悲鳴すごすぎるwwww

 

リズム隊タイム衣装チェンジ

 

I still love you(ボーカル)

弦カルテットえぐ?!すご、すご、これは…すごい。

弦の音色とボーカルの声色…(配信では弦楽器の音大きめ?)

そしてライティングもまじ綺麗すぎる…。波紋のように演出されているステージも

 

もう一度だけ

紐いっぱい垂れた衣装

君の見つめる先~🎶腕の中で~🎶の和田颯さん、ふつくしい

じーーーん…ときた。

 

恋ごころ

冒頭くそいい、弦楽器の音つよめでサイコーかも。美しすぎる。

イヤホンの音口ずさむ~🎶の和田颯さんかっこいい、遠くを見つめながらそちらに手を差し伸べる感じ。

恋ごころのサビの結構激しめの振りがすき。バラードでもダンスボーカルだからできる感じ。

だーーー!!バラードの和田颯あかん!

床からの光で爆盛れである。

うっっすいレーザー…綺麗。恋ごころのレーザー本当にすき。

 

REASON

歌い出しの雄大くんたまらんなぁ…

苦しい。苦しい。

 

MC羽織りタイム

あの弦カルテットとか言ってた方々はストリングスというらしい。勉強になりました✍

「歌い出しまで何歌うか分からんかったやろう…」って笑う花村さん好きかもwww

和田颯さん、羽織りきてるの…これ一着目と同じくらい好き、かわいい🪽

颯「雄大くん失敗してるねぇ。」かわい〜〜〜!!泣

颯「本当にこのメジャーデビュー10年で沢山の人に出会って、今日も皆さんとこういうふうに会えて、幸せな時間を過ごしているんですけれども。一時期はコロナの時期になって、顔も見えなくなったり、声が出せなくなったり、ライブができなくなったり本当に悲しくなった後で、昨年もう1回改めて、今までの平穏じゃないですけど元に戻った状態で皆の声を聞くことができて、改めて僕は本当にライブっていうものが大好きで、ここが自分の居場所だなと思いました。皆さんに感謝です。ありがとうございます。なので、これからは10周年イヤーということでさらにね、皆さんと一緒に最高の1年にできたらなと思っていますので、これからもぜひ付いてきてください。よろしくお願いします。」

<「Da-iCE 10th Anniversary LIVE」MCまとめ>5人が伝えた感謝とこれから「まだまだこの6面は大きくなると信じています」 - モデルプレス

 

HALLO

いいわぁ…

花村さんイヤモニきにしてんな〜

 

BILLION DREAMS

すき〜〜!今度は雄大くん大丈夫か〜い?

岩岡徹タイムなにこれ笑 サイコー!

時のスピード~🎶のところ和田颯さん口ずさんでるよ〜(泣)

 

what you say

わっちゅせい!!!!!

ほっそいレーザービシビシ

落ちサビのところめんさんと雄大くんアイコンしてにやついてた

 

LOST LOVE

LOSTLOVEや…え〜すごいねDa-iCEてんこもりだ。

畳んだままのパジャマ~🎶の和田颯さん

🫶

ボーカルえぐすご

最後の、嘘を付くほど~🎶の和田颯さんやば

 

CITRUS

CITRUSの和田颯さん…ほんまに美しい…

掴まれた~🎶の花村さんめちゃいい

君といれば和田颯チャレンジ…成功です!!!!!!

いや…〆の岩岡徹さんかっけぇすぎ

 

MC衣装チェンジ

「後頭部に目もついてるので!」って言う雄大くんに「きっっしょ!!!」言う岩岡さん😂からのじとっと睨む雄大くん😂😂😂

もみあげと襟足を間違える雄大くん

BILLION音取れなくなっちゃって怖かったらしい雄大くん

LOST LOVEは和田颯さんの強い希望あって✍ここでやらないと!!

徹「まぜてまぜて四捨五入したら40000曲くらいある」

五入が母乳に聞こえて年上2人にコテンパンに言われる雄大くん😁

振り起こしが振り入れ

若さでキレキレだった。過去のフリ起こししてたらリハ着ださいことに気付いためんさんwwwwwむり

想「さ、さいきんどう?」

わっつあっぷてハイタッチする→ハイタッチするフリする年少

雄「メジャーデビューをして10年ということで本当に長いようであっという間だなとつくづく感じます。僕たちDa-iCEが10年こうやってこれたのは、もちろんデビュー当時一緒にライブをしていた仲間たちって、今も音楽をされている方もいるけど、実際活動できなくなっちゃっている方がほとんどで「じゃあ僕たちはなんで10年続けてこれたのかな」って考えた時に「目の前のことを大切にする」というのをずっと昔から言いながら活動をさせていただいていたんですね。それっていうのはすごく、それこそコロナ禍もそうですし、色々な活動をしにくくなった状況が続いている中でも笑顔を絶やさず5人で続けてこれて、今日この日があるんだと思います。改めて、今まで知ってくださった方、結成当初からお会いしてくださった仲間だったりスタッフさんだとか、僕らの音楽を1度でも聞いたことがある歌ったことがあるという方に、本当に感謝の気持ちを伝えたいです。改めてありがとうございます。これからも5年、10年どのくらいか分からないですけど、今を大事に感謝の気持ちを忘れずに活動していきたいです。」

<「Da-iCE 10th Anniversary LIVE」MCまとめ>5人が伝えた感謝とこれから「まだまだこの6面は大きくなると信じています」 - モデルプレス

 

TOKI

TOKI!ぷわ〜な和田颯さん!

急に武道館の客席の俯瞰おおめ笑

 

君色

なんか君色といえばめんさんな感じなんすよね。

多分おともだちのお話を聞いたから

 

わるぐち

この曲は…めんさんと花村さん!てイメージ

 

この曲のせい-5Voice & acoustic ver.-

5人歌唱曲これを選ぶのですね〜!!

めんさんの声やさしさに溢れすぎでは

雄大くんのフェイクきれー…………

 

MC

想「我々も10年前、ちょうど今日はね、ラゾーナ川崎ってところでライブをしていて。1stシングルのインストアライブというのをやっていました。アリーナのこのぐらいの人かな(アリーナの一部を指差す)、最初のインストアライブ。そのぐらいのお客さんと一緒に過ごしていたんですけど、あの時のラゾーナの方が大きく見える。僕たち7年前と同じ場所に立っているんですけど、あの時より小さく見える。それは僕たちの成長でもあるけど、夢を叶えるって本当に難しいことなんだなと思う10年でした。「レコード大賞」を取れたけど、新人賞獲れなくて僕たちはすごく悔しかった、最初に新人賞獲れなかった時。出鼻くじかれた感じがすごくして、そこから『CITRUS』が出るまで一生懸命楽曲を紡いできて、皆と一緒に、もしかしたらもう来てくれていない人もいるかもしれないけど、その中で色んなバトンを受け取って、この場所に来てくれたと思うんです。そのバトンを受け継いできてくれたからこそ僕たちの『CITRUS』が生まれて、大輝くんが『スターマイン』という曲を作ってくれて。また10年で武道館に帰ってこれたというのは、特別な意味を持っていると思うし、夢を叶えるということがこんな僕たちでもできるんだというのを、これから先も証明していきたいと本当に思っています。だから、多分この中にも「私の夢なんて叶わないよな」とか、もしかしたら「明日から学校行きたくないな、仕事行きたくないな」とか。究極「私いじめられているんです」とか、そういう人もいると思うけど、今が全てじゃないから。必ず僕たちの10年が変わったように、皆さんの10年も絶対に変わると思います。だから一緒にちょっと初めてやるんですけど、ここにいる全員で僕たちがいつもやってる円陣組みませんか?」

<「Da-iCE 10th Anniversary LIVE」MCまとめ>5人が伝えた感謝とこれから「まだまだこの6面は大きくなると信じています」 - モデルプレス

あーすえいしゃーえいしゃーーーー🔥

 

DREAMIN'ON

たのしそ〜!

 

Clap and Clap

🏀

叩け刻め🎶でガシッとハグする年少組!

そう主役は君さ🎶🕺🕺🕺🕺🕺🎶

 

茶番→スターマイン

巻け巻けジェスチャーしつつ、しっかり全員チョケていく……笑

ダンス?ブレイキン?キメて、ウォラ!!!!て顔してる和田颯さんかっこい〜✨

武道館ちいさ!(何回目)

でた歌わすスタイル笑

 

ダンデライオン

床に花咲いてら〜

なあwwwwそこのだぁぁぁんでぇぇ〜〜は花村さんだったんじゃないすかwwwカメラさん!www

 

 

◎アンコール

パラダイブ

待ち焦がれていた………

初めの方、定位置に戻るのに駆け足な和田颯さん笑笑

なんかこのパラダイブ南国感ある、ウケる🌺

胸の鼓動~の和田颯さんえぐい、マジ鼓動🫀

しっかり踊るパラダイブ

めんさんの後ろでチューチュートレインする和田颯さんwwwからのドラムの前でエアドラムする和田颯さんwwww🥁

ハヤテ!!からの客席からのフォアーーー!!…たまらんなぁ…🥲

これからも…よろしく………泣泣泣

和田颯さんの靴紐キニナル…。(立ったまま体折りたたんで結んでました)

 

MC→発表(アリーナツアー、フリーライブ、新譜)

想「……、たいへんだね。」

0時から武道館のステージを立ち上げてくれていた運営スタッフさん

かっこつけてたね〜のくだりで、「仕事だからネ〜」言い放つ岩岡さんwwww

「パフェいこパフェいこ~」で連れてきてってwww岩岡さんほんま

大「今まで僕らも結成・デビューして、さっきも言っていましたけど、インストアライブとかめちゃくちゃやってる時期もありました。なんかそういう時期にたくさん来てくれて、今は結婚して子供がいていけないとかってそういう人もたくさんいます。10年やっていますから、18歳の子は28歳になるくらいですから、そういう人生と僕らの活動も一緒に歩んできているので、色んな出会いがあって。多分今日この会場にいる人たちも、最初から応援していた人もいれば『CITRUS』くらいで知ってくれた人もいるでしょうし、それぞれ僕らとの接点も皆違うと思います。でも、点と点がずーっと線になっていって我々の活動があるわけで、いっぱい線ができると面になるじゃないですか。それが6面だというふうに僕は思っています。色んなタイミングはありますけれども、人それぞれあります。僕らはそれに優劣をつけることなく、全員にとても感謝していますし、これから出会うであろう皆さんにも感謝したいですね。まだまだこの6面は大きくなると信じていますし、皆さんは是非それをお手伝いしていただけたらと思います。それに見合うようなパフォーマンスや歌で、面白いことを続けていくということが我々のDa-iCEを続ける意味だと思っています。10周年を迎えたということはすごく嬉しいことですが、10周年を迎えて明日が普通に来ることが僕は素晴らしいことだと思っています。明日も普通にDa-iCEDa-iCEとしています。10周年が区切りじゃなくて普通に明日も明後日も僕らはDa-iCEの仕事があるし、曲も作ったりするし。10周年終わりじゃなくてまだまだ進んでいくということが素晴らしいと最近すごく改めて考えることが増えました。「普通に続ける」これが1番難しいことです。でも僕らは普通にDa-iCEを続けていきます。なので、これからも変わらず楽しんでもらえたらそれが一番いいなと思います。ライブはまだまだ続きます。そういう曲を最後皆で一緒に歌ってくれますか。」

<「Da-iCE 10th Anniversary LIVE」MCまとめ>5人が伝えた感謝とこれから「まだまだこの6面は大きくなると信じています」 - モデルプレス

 

Live goes on

しみしみ…

めんさんの後を真似しながらステージを練り歩く4人

幸せ空間すぎて涙出るね

でた!定番銀テパーーーン!!

しみしみ…しみるよ〜〜〜〜、はやくライブ現地いきたいよ…、…うぇん…。

 

◎Wアンコール

A2Z

かっけ〜