はるかぜとともに

すこやかのびのびしています。壁打ち備忘録。先頭に✍が付いている記事は円盤の感想です。

FM802 REQUESTAGE 2023

 

 

FM802 REQUESTAGE 2023/大阪城ホール

 

2023/04/29

 

 

パフュクラ(自分でこの名称使うのウン万年ぶり)として参加したFM802 REQUESTAGE 2023をさらっと!本当にさらっと振り返ります。

 

 

 

人生初フェスでした〜〜!めちゃめちゃ楽しかったし、めちゃ疲れました!筋肉痛がすごい!!

どのグループも聴きたいな〜って曲聴かせてくれて大大大大満足です✨

 

go!go!vanillasのこと教えてくれたお友だち方には感謝デス…お陰様で本当にたのしめました!

 

 

またもや雨模様…ぱふゅのことで城ホに行くと毎回天気悪し😂

16:10から20:30までの長丁場…!入場時も雨で混雑すごくて、いろいろ大変そうでした…🫨

 

 

緑黄色社会の『sabotage』『Mela!』『キャラクター』

GENERATIONSの『ageha』『空』『チカラノカギリ』

go!go!vanillasの『平成ペイン』『青いの。』『エマ』アメイジングレース』

ASIAN KUNG-FU GENERATIONの『ソラニン』『リライト』『Re:Re』

がきけて嬉しかったです!!

 

 

初見で好きになったのは、GENERATIONSは『Evergreen』(良い曲)と、カバーでORANGE RANGEの『花』(あらんくんが美しゃ……)!!!!

ASIAN KUNG-FU GENERATIONの『君という花』です!!!!!

 

 

リョクシャカはかわいくて歌上手くて、ばにらずは歌も顔も良くて楽しくて、アジカンはエモーショナルの使い手で全てを許してくれる器のデカさが素敵オヂでした…。

それぞれ、邦ロック?バンド?ダンス&ボーカルグループ?テクノポップ?アイドル?それぞれが唯一無二の楽しさで、しみじみ音楽って…ライブって…素晴らしいなぁ〜と思いました。

 

 

てかほんとGENERATIONSが良すぎてですね、盛り上げ上手やし客参加型でめちゃめちゃ楽しいしで………秒でおわった感覚!!ダンス&ボーカルグループのライブを初めて見たのですが、Da-iCEさんへの期待も爆上がりしました笑

和田颯さんが好きな『ageha』が聴けてとっても嬉しかったな〜〜

GENERATIONSでぶち上がってそのままぱふゅで声出しすぎて燃え尽き散った…笑

 

 

 

 

声出しぱふゅ…実は2020年の2月ナゴヤドームぶりなんですよね〜〜。声出せるか不安でした…😂でも全然いけた!この感じだうわぁぁ!て取り戻すような感覚…!てか、ワンマンより客のノリノリ具合すごかった気がします!嬉しい限りです…♡

 

ぱふゅライブ恒例、あの名前叫びからの〜謎のタイミングではじまる手拍子をフェスでもすると思わなくって…😂😂😂😂こわいこわい(褒めてる)キショくてサイコー(自分含め)!

 

『ポリゴンウェイヴ』も『ワンルーム・ディスコ』もこの間のツアー思い出してウフフ…てなってたら、『Dream Fighter』ぶちこまれ、そら〜「「先まで!」」って叫ぶしかなくて…DFがリクエスト1位なことに驚きつつ、やっぱいつ聴いても目頭熱くなるな〜ジ~ン…🥲となりました👌

 

ぱふゅ×じぇねコラボをこの目で見られて本当に嬉しかったです〜〜〜!興奮し過ぎでクソバカデカ声で叫んで友だちに笑われましたすみません。『Make Me Better』サイッッッコー!!!MIKIKO先生以外の振り付けを踊るぱふゅ………を生で………。のっち地蔵キメるしかなかったですね🥹かっっっこよすぎた!!!!!

 

友だちとか、周りの席の人が、ぱふゅが喋るたびにかわい〜〜〜♡♡♡てなってて、おぉ〜てなった!笑 よそ行きのぱふゅかわちゃん🫰

じぇねの衣装に突っ込むあ〜ちゃん

 

コロナ禍で声出せないから封印していた『チョコレイト・ディスコ』……、。解禁になりました〜〜〜〜😭😭😭😭😭

楽しすぎた…全力「「ディスコ!!、!!!!」」🪩💃🏻💃🏻💃🏻🪩声出しすぎて顎痛かった←

てか私『チョコレイト・ディスコ』のフル聴くの人生初ですわ…(まさかの事実)

 

スペインとイギリスに飛び立つ前のPerfumeを観れてよかったです!🥹🥹🥹🥹

 

 

Perfumeセトリ》

ポリゴンウェイヴ

ワンルーム・ディスコ

Dream Fighter

FLASH(with GENERATIONS)

Make Me Better(with Perfume)

FAKE IT

チョコレイト・ディスコ