はるかぜとともに

すこやかのびのびしています。壁打ち備忘録。先頭に✍が付いている記事は円盤の感想です。

人生は七転び八起き急展開

 

 

 

🎲Da-iCEデビュー9周年&結成12周年おめでとうございます!!🎲

関係者各位の皆様、6面の方々もおめでとうございます!

 

 

今日は、好きになった時のときめきを忘れないためにも、沼落ちにあたって優しくしてくれた周りへの感謝の気持ちを忘れないためにも、沼落ち過程を記録したいと思います。自己満足です🙇

 

 

いや〜〜〜Da-iCEってまじ恐ろし〜な〜〜〜!?!

 

 

では、。PerfumeSnow Manの掛け持ちをしている人がどのようにして沼に落ちていったか…です。ミーハーにわかです()

ガチのことを全部そのまま書いてあるので、不快な表現があったらすみません……。

 

 

🎲🎲🎲🎲🎲

 

 

 

 

もともとDa-iCEレコード大賞の『CITRUS』のみ知っていて、とりあえず長年活動していた感じなのかな〜という印象でした。

 

 

 

2022年10月末

ライブ続きの2ヶ月で幸せすぎて、現実とのギャップを受け入れられずキャパオーバー&いろいろな報道で不安を煽られ病む

 

 

 

2022年11月初旬

(多分めざましTVに花村さんが出ていた頃)

Instagramの🔎に、TikTokerの『スターマイン歌ってみた』がでてくる。

仲良くしてもらっているすの担兼えびだんの人がCITRUSレコ大に反応してたのを覚えていたので、あ、EBiDANの人たちか〜!と本家をみる。

(Da-iCEは超特急の兄的グループと思い込んでいた)(好きな友だちの好きな人たちは応援したい理論)

 

その日のうちに『スターマイン』に激ハマり🎇

人生は七転び八起き急展開

という歌詞に滅茶苦茶感銘を受ける(笑)

 

 

ライブ映像も公開されていると知り見る。

《第一印象》

  • え、ボーカル二人だけなんや…上手すぎてわろた。がなり最高!!!
  • 茶髪の人(岩岡徹さん)顔かっこいい〜〜
  • 黒髪の人(和田颯さん)のパフォーマンスにめちゃ惹かれる…。
  • ジャニーズJr.に似とる人2人おるwww(工藤大輝さん&岩岡徹さん)

 

 

Da-iCEに興味を持ったためパブサする。

 

 

和田颯さんにまじハマり。主にTikTokを見漁りました。なんとて表情が素敵で…

楽しそうに踊る姿、軽やかなステップ、口ずさみながら踊る姿、ちょっと顎上がってるところ………等

魅力しか感じられずノックアウト!!お疲れ様でした!!!!!

 

それをすの担のお友だちがいるアカウントで騒ぐと、めちゃくちゃ受け入れ態勢してくれる(あざす……)。たくはやにこちゃんまんを知る☺︎

 

 

スターマイン』と『CITRUS』だけではなく、『FAKE ME FAKE ME OUT』、『BACK TO BACK』にもはまり、パフォーマンスだけではなく曲もいいな…となる。

 

 

 

…………しかし!!!

私には今好きな人がたくさんいて、これ以上増やすのはお金も生活も危険と判断…笑

これは一瞬の高まりかもしれないし、一旦落ち着こう、呼吸しよ!!

ランダム商法はまじやばいし!!

本人らとオタクとの距離感ちかいのこわいし!!()

そして大手垢とかレポ垢とかも見当たらないのにオタクの雰囲気をどこで学んでいけばいいかもわからないし!!

和田颯さん以外に興味ないし(最低)(当時)(ダウトすぎた)(後にライブ映像とDa-iCE TVで全て覆った)!!

ライブ行ってもひとりやし!好きの気持ちを共有できる友だちおらんし!!!

歴史長すぎて今更感やばいし!!!

 

 

という感じで、いろいろ理由をつけて一旦見るのはやめようと離れます。

 

(ここまで4日間)

 

 

 

 

 

 

 

 

結論 むりでした!!!!!

 

 

 

 

 

(でしょうね)

 

 

 

なんやかんやでダンプラやSNSを見まくってしまい、確実に確実に…深みへと沈んでいきました(しかしまだ沼落ちを認めたくない)。

あと、自分のオタク価値観と合わない事は無視したらいいということに気が付いてしまった(最低)。

 

そして、タイミングよく音楽番組でのスターマイン披露が続き、和田颯さんのビジュアルとパフォーマンスがよすぎてひっくり返る。

 

 

リミッター解除🔓

 

 

花村想太さんと和田颯さんによる『Found it』をみて、あ〜もうだめだ……認めよう…落ちました。はい。かかとつま先の感じと、音ハメ具合が刺さりすぎた…………。

 

 

あと『WELCOME!』の歌詞も結構きた。(以下抜粋)

 

Just go, go 新たな始まりは Oh yeah

I know, know 不安にもなるでしょう Oh yeah

君の辿り着いた場所そこからはぐれないようにTogether

 

人の目とかそんなモノ関係はない

 

もう怖がらないで今ここにおいで

君のこと待ってるBrand new days!

ありふれた昨日も手探りの明日も引き連れていこう

 

見慣れない世界も新たな景色も君の場所に変えてゆける

 

いやいやいや………こんなん良すぎやろがい!!!

お花畑思考すぎるけど、結構刺さりました。あったけ〜〜〜てなった笑

 

 

 

あと、沼加速ソングは…

 

 

このあたりでした………。(ダンプラ部門)(TikTokの埋め込み方いまいち分からんため割愛)

 

 

 

という感じで、あれやこれやとDa-iCE沼に沈んでいきましたとさ…!!!そして、Da-iCEを認知して2週間という脅威のスピードでFC入会致しました…………😉ライブにとりあえず行きたかったし!

 

 

 

そこからは本当にトントン拍子(?!)に6面の扉を開きかけ、気付けば手元にはアルバム(1st以外)とライブ映像(武道館、NEXTPHASE、SiX)が……笑

お陰で上記以外にも、滅茶苦茶刺さる曲や最高なパフォーマンスが存在すると学びました……まだまだ学ばせていただく所存です。

 

 

 

本当はライブに行ってから、本腰入れて好きになるかどうか決めるはずだったのにな〜〜あれ〜〜〜〜〜?!?いつの間にかTwitter始めてて、優しくしてもらって………って、抜け出せなさそうだ?!

まぁこれも人生!!行く先は幸せに溢れてる…はず!

(私のまわりの6面さんは本当に優しくて、こんな受け身な新規にいろいろ教えてくれて、その感謝もしてもしきれないというか…………本当にありがとうございます!!!!あと、一人で籠もりながらオタクしていくつもりの新規を、日向に連れ出してくれてありがとうございます………)

 

 

 

 

以上、『スターマイン』きっかけでDa-iCEを完全に認知し、ダンプラとtiktokきっかけで、和田颯さんとDa-iCEの沼にハマった人の記録でした〜〜〜!!

お読みいただきありがとうございました!!

おもんなくてすんません!!

 

 

……にしても『スターマイン』すごいな…

TikTok再生数5億回↑、YouTubeMV再生数2300万回↑……純粋にすごい。知らんけど。

 

 

 

最後に…改めまして、デビュー9周年&結成12周年おめでとうございます🫶

こんな記念の週に自分語りブログなんて書いてすみません笑

 

Da-iCEを好きになれてよかったです。この好きになった瞬間のときめきを噛み締めながら、アリーナツアーを観れることがとっても楽しみです!!

 

 

 

Da-iCEにとって実り多き一年になりますように。

6面さんたちがのびのび幸せに推し事できますように。

 

 

 

 

 

 

追記

こちらで初めて目撃した日のことを記録してみました。本気で読むモノないけど何か読みたい乱文にも耐えられる方向けです。

君へと急降下 - はるかぜとともに