はるかぜとともに

すこやかのびのびしています。壁打ち備忘録。先頭に✍が付いている記事は円盤の感想です。

Perfume 9th Tour 2022 "PLASMA" 広島両日

Perfume 9th Tour 2022 "PLASMA" / 広島グリーンアリーナ

 

○1日目 2022/09/17

『さ』チーム

 

盛り上がりに定評のある(※個人調べ)大阪と、比べ物にならないくらい滅茶苦茶盛り上がっていて、びっっっくりした!!トゥワーの広島のあの感じが懐かしいw

流石5,6年ぶりの地元広島!!オタク集まっとんな〜て感じしたwww

 

あ〜ちゃん三つ編み!

 

『む』『さ』『し』!!!🍙いつか食べたい〜〜🥺

 

やっぱDrive'n The Rainの演出は最高に綺麗で美しくて好きでした。雨粒を表現したレーザーと、天の川のようなステージと、妖艶に舞うPerfumeと、透明なイス。笑 なんかケロケロ感?加工感?が他の曲より抑えめな気がする……🫣

 

スタトレの演出もよかったな〜〜。まじで星空。STAR TRAINの世界観がシミシミ………

 

手拍子で泣きそうになり、Flowと再生で泣きそうになり(毎回)、ポリでなき、のっちの最後の挨拶も目頭が熱くなりました。

 

あ〜ちゃんが三編みやったから、明日中止かも〜と思って髪型やって…つまり…エレワか?!と思ったらまさかのポリで泣いた〜😭😭😭ポリからのぱぴらとか最高でしかなくてまじぶち上がった😂

 

楽しかったァァァァ

 

今回、角度的に休憩スペースが丸見えで、MC中ずっとそこを見てしまいました笑ゆかちゃんのお話ききながらのっちが拍手したりニコニコしたり頷いたりしてた😭😭😭😭そろりそろりと階段登ってタイミング伺ってて可愛かったです。ゆかぴが髪をとくところを初めて見れて感動しました。あちゃん、のっちの話し聴きながら拍手したり手をぶいぶいしたりしてた☺きゃわ!

あちゃんのクソが…!!精神すきよ笑

 

 

○2日目 2022/09/18

『の』チーム

 

台風きててやばかったけど、公式情報を信じて参加することにしました。

しかし公演開始直前に判明した電車の運休………。

いろんな思いがぐちゃぐちゃになりながら開演時間を迎えました。

席はアリーナでメインステージドセンター。しかも前半2回で見られなかった角度から拝めてもう……もう……………。

 

 

登場の瞬間からなんかもう涙が止まらなくて、。

 

Flowではまじでナミダナミダ……ドセンとはこのことか……と。

アリーナやから、レーザーに包まれたみたいになって、あの…ほんまに綺麗で美しくて…、雲海みたいなのも見えるし、ほんまに感動。

 

再生でも涙が…………この2曲は冒頭から涙腺おばばを刺激してくる😭😭

 

あ〜ちゃん三つ編み!

 

2日はやめの、のっちお誕生日祝い!!34歳おめでとう〜〜!🎂のっちのお誕生日をお祝いできて嬉しい…。拍手にのっち〜すきだ〜〜〜おめでとう〜〜(野太声)をのせたよ👏ぱふゅの三人のような楽しい年のとり方をしたいよぅ…。私で〜〜す!て嬉しそうに自分を指差すのっちかわいいね😉のっちの抱負を聞いている間、しゃがんでのっちを見上げるあ〜ゆかがかわちいでしたね………

 

チーム分けは、「『あ』『や』『の』ちゃん」…。のっち〜〜〜!!!!!🍙😸照れて手でパタパタするのっちを拝めてとてもよかった。

 

Drive'n The Rain…今日は双眼鏡なしやったから、三人をそれぞれ見ていったよ。うつくしかった…。オタクの手拍子がなんか雨音のように降って聞こえる場面があって、いいな〜ライブやな〜てなった。

 

PTAのおかげでにじゅ〜のCLAPCLAPが大好きになりました〜😂🌈🤗👏

 

昨日がポリやったから、今回どうかな〜とドキドキしてたら………エレワ!!!!😭ないた。隣のおねいさんも沸いてた。この道を走り進み進み進み続けた…ぱ…。レーザーも超絶良かった。ほっそい緑のレーザーぶいぶいさいこ〜〜〜!こっちが正面で最高!気持ちを込めてパンチしました👊

 

エレワからのぱぴらは泣かせにきてる…。ぱぴらも、初めはこっちが正面やから、正面からみれてほんまによかった。正面からスタンドマイクでぱぴらするぱふゅが見られる時が来るなんて😭高校時代ライブ映像見まくっていた頃の私たちに教えてあげたいな…笑

 

STAR TRAINは相変わらずの美しさで、レーザーが後光のように見えて………ナミダ。前日ののっちが、加入順?で歌うこの曲を広島で歌えてよかったって言ってたのを思い出し、かわゆか様(のっち加入前の人)もいるってのを思い出してなんか感動しちゃったよね〜〜〜。下から風がふわぁ〜っと当たっていて衣装がなびいているのも美しさ倍増だった。

 

挨拶を心ここにあらず状態で聞き終わり、さよプラ冒頭で離脱。この現実にいちばん号泣。こんな気持ちになるのは最初で最後にしたい…。ちゃんと計画たてる。

 

.

 

 

 

これで、わたし的PLASMAツアー千秋楽を迎えました。ありがとうございました。