はるかぜとともに

すこやかのびのびしています。壁打ち備忘録。先頭に✍が付いている記事は円盤の感想です。

P.T.A.15th&10th Anniversary "Perfumeとあなた"ホールトゥワー2023 大阪②

P.T.A.15th&10th Anniversary "Perfumeとあなた"ホールトゥワー2023 大阪② / グランキューブ大阪

 

2023/10/04

 

 

 

Perfume、チームPerfumeの皆さん、P.T.A.15th&10th Anniversary "Perfumeとあなた"ホールトゥワー2023!完走おめでとうございます!

 

間にいろいろイベントがあったりあ〜ちゃんが尾てい骨やっちゃってたりときっと大変だったと思いますが、今回のツアーも駆け抜けてくれてありがとうございます…!北海道から沖縄まで…純粋にすげーーーしありがてーーー。です。

 

本当に浄化された……美しくて抱擁力があって…私たちのことをおもってくれてありがとう…。憧れが詰まったライブでした。やっぱりPerfumeは最高だ…。その包容力まじで実家🧘🏽‍♀️

成仏しかけた…。

 

 

 

 

 

 

感想

◎moon

白いオーガンジー素材のふわふわな衣装

Perfumeの白い衣装すき🌝

moonいいな…本当にスキ!
のっちがにっこにこでさ〜〜〜〜…

 

 

 

◎Dream Figfter

このイントロ聴いただけで目頭が熱くなる、パブロフの犬である。

全力声出ししたろ!スイッチ🔛かつ双眼鏡のぞいたるからな!てことで防振じゃないとほんまに視界ぐわんぐわんで死にそうなくらい動いてた笑

リクステぶりのさーきまで!!!

 

 

 

◎セラミックガール

憧れの…ガ!!ができてわたくしめは感無量です。

 

 

 

◎エレクトロ・ワールド

ロボみある振り付けの時の、のっちのガン開きの目が本当に大好き。瞬きいつするのかな〜って瞬きするまで見てしまうし、ゆっくり瞬きしてたら、キャーーー!さいこーー!てなりますね笑
のは置いといて、大阪すごいwwwエレワのおい!おい!!がすごいwww

 

 

 

《MC》

◎のっちさんひとり喋りタイム

ひとしきり盛り上げた末に会場全体を煽ろうとしたのに噛み様降臨🌝のっちさん🌝

 

あ〜ちゃん合流

Perfumeは可愛いか綺麗か?タイムに笑

口々に叫ぶオタクたち

(どっちか決めきれなくて最高〜〜!!って叫ぶしかなかった)

 

オモロ空間

 

 

◎質問→『Perfume仲いいなぁって思ったのはどんな時?』

あ「一昨日くらいUSJ行ったんよ」

ゆ「ポップアップいって、ライブまで1日あくじゃん………いくよね~」

あ「FM802のスタジオにお邪魔して撮るのはルクアの日にできますかぁ?🥹」

スタッフさんにお願いの結果…

あ「空いてたんよ〜(スタジオ)」

あ「最高に楽しかった!!普通は2・2で乗るじゃん?けどUSJは4人とか6人とかいろんな座席があって…

まず喧嘩することはない!『仲良い』という言葉におさまらないほど仲良い~すっ…と2人になる(特定のペアとかはない)

マネージャーさんと乗ったり…

スタッフさん含めて6人!

「グー・チョキ・パーするってなって2回で決まったんよね✨」

(ゆかちゃんが2回ほど○○ちゃん(スタッフさんかな?)と乗る~🎶って言ってたかわいい)

 

ヨッシーアドベンチャーの話(再現つき)

あ〜のちペアで乗ることに…

後ろにゆかちゃんが乗っていて、2人でゆかちゃんを撮りまくっていた

の「『マジ映え〜〜〜!』って撮ってた」

あ「たのし〜!!マリオの所は映えスポットがいっぱいある!」

※のちゆか初スーパーニンテンドーワールド✨

の「画面で見ていた世界が目の前にあるのってすばらしい!」

 

マリオカートの話

あ「マリオカートものったし!『金賞取るぜェ!!』(いつぞやの)あ〜ちゃんはいつもクッパ。重いのでドリフトきききーって(曖昧)」

帽子とレンズでかわいい〜!って撮ってたけどなんか変なハマり方したあ〜ちゃん

スコア🪙

・ゆ→128

・の→121

・あ→86

100取れたらすごい(※あ〜ちゃん談)

きゃりーと行った時は30だったあ〜ちゃん、今回は大健闘!!

あ「ルールを覚えて参加してほしい。説明ちゃんと聞いた方がいい」

 

○ハリウッドドリームの話

あ「夜に乗ると決めてた。流れ星のようなジェットコースター🎢」

爆音でドリカムの大阪LOVER!!

30歳の時に行った以来のハリドリ

あ「の『緊張して手が震えてしびれてしまった…』」

ゆ?あ?「大丈夫!30の時乗ったじゃ〜ん!」

レーンに入る所でキャストさんにどうぞ!!言われた時…

あ「の『わたし!!やめます!!!』」

の「思い出を反芻しながら…(スキダケドスキナノニ……小声で歌いながら下向いてつまかかトントンしてるのっち)」

の「先頭(チーぱふゅ)だけボルテージすごかった」

あ&ゆ「(ハリドリすごすぎて)のっちさん乗らなくて正解だったね〜💦」

 

あ「誰かが乗れなくてもこうやって盛り上がれます!!」

 

 

◎私物プレゼントコーナー

今回はのっちのターン

(のっち飲み物のんですぐのウン!かわいすぎた😻)

写真バーーーン!!(ふくろうの置物)

ザワつく会場…

あ「わからなァい…」

ふくろうが好きで、置物を集めていたのっちさん🦉断捨離でこれだけ残った。

iittalaのひとつひとつお顔が違う中からニアちゃんに似てるのを選んだ。

の「ニコのネアちゃん」(言った瞬間はスルー笑)

すかさず突っ込むあ〜のち

ゆ「ニコのネアちゃん…笑」

あ「うちのかーさんみたいな間違いするじゃんwww」

の「拳くらいの大きさで…」

ゆ「結構小さいね〜!」

あ「え?!?結構大きいと思ったwww」

 

 

ゆかちゃん、ちょくちょくいろんなタイミングで🫰ちいこハート🫰を繰り出してました😻

 

 

 

◎The best thing

グーチョキパーチョキチョキチョキを一番からするかしないか問題にまたもや直面したけど。はい。強い気持ちです。
手拍子そろってきもちえ〜〜〜!です。

 

 

 

《誰も知らないPerfumeメドレー》

○スーパージェットシューズ

いやいやいやいや……wwww聴いていいんですかwwwありがとうございますww今とはまた違う無邪気で幼い妖精のように駆け回るあのぱふゅがすき〜🎶
あのスーパージェットシューズの拍手ができたのも嬉しかったです!

 

○OMAJINAI☆ペロリ

まじでwwwwあざすwww

 

○彼氏募集中

あざすメドレー笑

替え歌してて草
あ「税務署関係詳しい人」
ゆ「ダイビングライセンス持ってる人」
の「相手の時間(違うかも)も尊重できる人」

※答え合わせ→のっちは「互いの時間尊重できる人」

 

 

 

《最高ふりかえりムービー》

えぇぇ………て泣きかけた…、ありがとうございました。

 

 

 

◎パーフェクトスター・パーフェクトスタイル

この曲も思い入れが強い人が多い曲って紹介されてて…うっ…緑衣装………となるキモオタ。
本当にすき🤙🤙🤙

 

 

 

◎透明人間

飛び跳ねた、何があっても基本飛ばない私が飛び跳ねた笑

振り付けかっこいいよ〜〜、フル最高だよ〜〜〜!!!間奏も超イケてる!
衣装も相まってて最高でした。透けてて本当に透明人間と合っているな〜と。
サビのところののっちの表情まじで最高…。

 

 

 

◎Sweet Refrain

おお〜〜〜、ついにフル…!
ちゃん、ちゃちゃん!なんですね、この曲…笑

 

 

 

◎ラヴ・クラウド

めっちゃ楽しいな?!?ノりやすいし楽しい〜〜!!!

 

 

 

P.T.A.のコーナー》

survival dAnceもウルトラソウルも歯磨きの歌もやって、定番から憧れたちまで網羅😭😭😭からの大阪LOVER大合唱wwwのど潰しにかかってるwwwもちろんバカでか声だした🥹

 

 

 

◎ジェニーはご機嫌ななめ

P.T.A.のコーナーからの声出しシヌwwwまじで限界を感じたwww
でも本当に憧れてて、声出し楽しくてもういいや!てなりましたwwww

 

 

 

◎FAKE IT

た〜〜の〜〜し〜〜〜!!!ドドド定番曲だけども、だけども…、これぞPerfumeのライブってなる曲。周り飛ぶから揺れて怖いww

 

 

 

SEVENTH HEAVEN

イントロから美しくて、ライトがめちゃくちゃ綺麗でさ〜〜〜。
本当にすきだいすき7天
聴きながら、あぁ…なんかすごい…報われた?包まれた?感に浸ってしまった〜。
報われたよね。成仏しかけた…。

 

 

 

《EC》

◎挨拶

ゆかちゃんの『腹筋』もチケ代に含まれている…らしい(ありがとうございます!ありがとうございます!)

あ「ゆかの腹筋見てるだろ!!」言われて草


普段はアンコールはせず、本編で全てを完結させるのがプロ、という信念の元MIKIKO先生とやっきてる…でも今回はFCだし…ということで!!5年ぶりアンコール👏


ゆかちゃん…


のっちがさ〜、いろんな楽しみ方してくれてありがとうね〜!みんなも安心して幸せでいてね!って言ってくれてもう私は…涙 のっちの言葉、だいすきだよ〜〜〜〜!Perfumeのその抱擁力がすき。だから実家なんよ…。


のっちがこちらを覗いている時ヘソ


本気だから、本心を伝えようとするから、言葉に責任を感じるから、だからこそ涙がでちゃう…のあ〜ちゃん…。わかる〜〜〜〜(泣)

 

 

 

Perfume

だ〜〜〜〜!!!!
本ツアーのガチャ枠。心のスポーツさようなら、こんばんはPerfume
本気声出しした💪✨
楽しい!!ぐるぐるゆーー!!!
上からみてて揃いすぎて最高だった!!!

 

 

 

◎wonder2

みんなと私たちの歌ですって言ってくれてむり!!い、いんですか……?!『みんな』の一員になっていいんですか!!?!あざす!!
最後まで声出したよ………揃ってて綺麗だったな〜✌

 

 

 

セトリ

moon

Dream Figfter

セラミックガール

エレクトロ・ワールド

MC

The best thing

誰も知らないPerfumeメドレー

 スーパージェットシューズ

 OMAJINAI☆ペロリ

 彼氏募集中

最高ふりかえりムービー(仮称)

パーフェクトスター・パーフェクトスタイル

透明人間

Sweet Refrain

ラヴ・クラウド

P.T.A.のコーナー

ジェニーはご機嫌ななめ

FAKE IT

SEVENTH HEAVEN

 

◎EC

Perfume

wonder2

 

.