はるかぜとともに

すこやかのびのびしています。壁打ち備忘録。先頭に✍が付いている記事は円盤の感想です。

a-i Christmas Party 2023 ~381st HaPPY BiRTHDaY TO にゅーとん~ 大阪両部

 

a-i Christmas Party 2023 ~381st HaPPY BiRTHDaY TO にゅーとん~ / メルパルクホール大阪

 

2023/12/24

 

メリクリそしてはぴおめにゅーとん!

 

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

 

クリパ2023大阪両部いつもの感じのまとめです。全てが幻覚の可能性もあります。いつもながらの自分のためにもなってない備忘録メモです。

 

 

open.spotify.com

 

 

 

 

【大阪 Ⅰ部】

◎まとめ

歌唱曲

  • アイヲシル
  • この曲のせい

ゲーム

  1. クリスマス(以心伝心)ゲーム
  2. 借り物競争(客降り5分×2)

小物→年長組メガネ、平成組カチューシャ

・和田颯さんの格好

  • ブロックチェック(薄緑とモノクロ)のジャケット
  • ジーンズ(how?)
  • シルバーアクセサリー(ネックレス、左手→ブレスレット&人差し指と中指にリング、右手→人差し指にリング)
  • NIKEのスニーカー(ご自分でコーヒー染めしたもの?)

 

 

 

◎レポ

○アイヲシル歌唱後

颯「クリパが何回目かわかる人いる〜?」

会場「…………。」wwwww

 

颯「大輝くんと歌う所『たからもの』噛んだわ笑」(ニュアンス)

 

 

○神からウォンカやっての無茶振り

1回目ぐだぐだで総ツッコミ

2回目の正直

想「世界一のチョコレート欲しい人…!!」

会場 ぱらっと拍手

想「ビミョーな空気やめろや笑笑」

 

 

○今回の衣装のテーマは『クリスマス』

クリスマスカラーを取り入れた自前の衣装

…のはずが、全身黒の雄大くん。パンツが真っ白!と主張

年長組は赤を。

徹「道踏み外したい!」

花村さんはズボンのラインに雪の結晶柄❄

雄大くん、トップスの文字が赤なことに気付く→神「文字赤ニキ」

 

 

○クリスマスを合わせよう!ゲーム

以心伝心ゲーム的な。クリスマス小物のなかから同じものを選べると、二人組<三人組<四人組の順にポイントが高くなる。五人全員同じはドボン。

クリスマス小物→赤鼻、白ひげ、ガチャガチャしたサングラス、サンタカチューシャ、トナカイカチューシャ…etc. 12種ほど

 

始まる前にとってもかわいらしい表情の和田颯さん

 

赤鼻4人かわいすぎる!!でこぼこフレンズみたい〜笑

 

バネがついたカチューシャで横に揺れまくる和田颯さんかわいすぎる😂😂😂

サンタのカチューシャ目につけて目ん玉飛び出てるみたいにしてためんさんくそツボでした🎅

 

赤鼻人気すぎてルール変更『鼻無し』に。

雄「鼻無しなら想太花なしになっちゃいますよ」

 

花村さんと和田颯さんがペアだった時、ピースからのガッツポーズで振りが完全に揃ってた所あって感激✨✨✨✨✨✨✨

からの謎の振り(新曲かーーー!?!)(このふたり本当に本当になんかやってて怪しすぎる笑)

 

めんさん何回も「凝!!」って言ってて、何かと思って後々調べたらHUNTER×HUNTERでした笑

全身の精孔をナントカカントカ…凝!!て言っていました(多分)。

 

最後に選んだ小物をつけて、公演終わるまで過ごすきまりに。年長組メガネ、平成組カチューシャ。

 

 

○神による繋ぎタイム

平津さんのポケモンGOナゲツケサルの名前が『ゆうだい』になっていた

イノムーは『いなむ』(社長のイナムラさんから)

 

点数が出るまでの待ち時間に椅子でくるくる回る年少組

 

 

○借り物競争

五人がそれぞれお題を引き、書かれてあるお題のものを持っている客をステージに連れて来るゲーム

 

鏡がでてきて、

雄「テクマクマヤコンテクマクマヤコン!!」

(雄大くんwwwアッコちゃん分かるんww)

 

 

○順位発表
  1. 岩岡徹
  2. 花村想太
  3. 和田颯
  4. 工藤大輝
  5. 大野雄大

(花村さん本気の大抗議…が、この場では真実は闇に葬られる笑)

1位の人には宝くじ、2~4位の人にはお菓子の詰め合わせ(長靴に入っていてクリスマス仕様)、最下位の人はビリビリ電流罰ゲーム🌩

賞品の長靴を抱きしめてにこにこしながら花村さんの大抗議を眺める和田颯さんwww

 

順位とポイントをピタリ賞した客には…花村さんのバイクをプレゼント!笑

 

 

○最後にもう一つDa-iCEからプレゼント

10周年も近いということで曲を選ばせてもらえることに。

①Time is Life

②Melody

③Pioneer(雄「ピアー〰」わざわざ雄大くんに読ませるめんさん笑)

④Flight away

⑤この曲のせい

 

Time is Life→拍手ぱらぱら…

想「え!人気な!」「この曲好きやのに…」(多分)

 

結果『この曲のせい』に!!!

 

 

○はける時に「良いお年を〜」って誰かが言ってくれて、あっほんまや〜とほっこりしました。Da-iCEさんにとって良い年末年始になっていたら幸いです。

 

 

 

【大阪 Ⅱ部】

1部が押し押しで終わったため、開場時間が15分ずれ込み…開演時間はそのまま。

プレミアムチケットの特典の準備不足で特典は後日郵送とのことでした🧶

 

◎まとめ

歌唱曲

  • アイヲシル
  • Flight away

ゲーム

  1. クリスマス以心伝心ゲーム
  2. クイズ(客降り5分×3)

小物→全員メガネ

・和田颯さんの格好

  • howのトレーナー(茶)
  • …それ以外はⅠ部と同じ

 

 

◎レポ

○衣装の話

緑色チョイスが同じ雄大くんとめんさん

雄「やーーい!ミドリムシー!」

 

花村さんはトナカイ、木の幹?

(後ろでクリスマスツリー観に行く?めんさん。クリスマスツリーに擬態できそうなカラーリング)

 

岩岡さんズボンが本物の雪柄

 

 

○ゲームの準備中

カメラ芸を披露する和田颯さん笑

(めっっっちゃ驚いてるみたいな顔😲😲😲)

 

Ⅰ部で採点ミスがあり、本来なら花村さんが1位だった。それを根に持つ花村さん笑 神に、裏では許してたのに〜といじられる。

颯「想太くんのことなんすけど~、ちゃんとしてもらっていっすか!😤」

花村さんのために怒る和田颯さん😾

 

 

○クリスマスを合わせるゲーム

初っ端から赤鼻→ヒゲで全員一致のドボン笑

赤鼻&ヒゲは排除

 

岩岡さん・めんさん・雄大くんで合った時、「流石昭和組!🎶」と喜ぶ岩岡さんにノってしまう雄大くん(平成うまれ)

 

年少組また謎のダンス繰り広げる🕺🕺

 

○中間発表待ち

また点数に不服そうな花村さん…笑

ゲームだけの点数と分かると、

颯「もっと早く言えや!」

雄「Yeah!」

 

 

○クイズ

だされたクイズに答えがわかる客をステージに連れて来るゲーム

 

Q『ギネスに認定されている世界一歌われている曲は?』

雄「自分で解けたら自分で書いていいですか?!」

徹「絶対無理!!(デカ声)」

(ゆだとるwww)

Happy Birthday to YouがHappy Birthdayと略されるのは如何なるものか?と雄大くんから審議をかけられるも岩岡さんが論破❕

想「大卒が味方でよかったーー!(デカ声)」

 

3問ほどこなしたところで、点差ができなかったため、5人はステージの上でただただクイズ大会をすることに。

Q『カラオケの正式名称は?』

颯「カラララ〜♪オッケー(デカ声)」→会場大爆笑

(本日…てか最近?テンション高い和田颯さんwwww)

 

Q『実際には振動していない携帯電話が振動しているように錯覚する現象の名前は?』

「わかった!!」とめんさん

めんさんをカンニングしようとして雄大くんを覗き込む花村さん

大「颯!スマママオッケー!はダメだからね!」と言いつつ、雄大くんの回答みて大爆笑のめんさん

 

解答↓

徹「スマホ

颯「SAKKAKU(謎の勢い)」

雄「シンドローム現象」

 

 

○結果発表

結果が出るまでなんか順位を察してそうなメンバーたち、にやにやしてる和田颯さん。

  1. 工藤大輝
  2. 花村想太
  3. 岩岡徹
  4. 大野雄大
  5. 和田颯

 

不服そうな花村さんにめんさんが宝くじ3000円分をさらーっとあげる(当たったら20%は返して)→それにのっかって雄大くんも欲しがる→全員に配るめんさん

大「これがお年玉をあげるオジの気持ちかぁ〜」

 

花村さん武道館の次の日にバイクをカスタム予定

 

○罰ゲーム

和田颯さん身体でビリビリを表現

(ビーファーストさんのMainstreamの振りらしい)

 

本番!!→全く動じない和田颯さん

雄大くんにやらせたい花村さん笑笑

ビリビリしている和田颯さんと手を繋いでみる雄大くん→親指にわかるかな〜?位と

めんさんも挑戦→全く動じず

最終雄大くんがビリビリを体感することに笑→安定の反応

 

 

○写真撮影タイム

雄「大輝くんと河村選手似てるね⛹‍♂」

(そ、それな〜〜〜!)

 

 

○最後のプレゼント

🔥『この曲のせい』vs『Flight away』🔥

勝者→『Flight away』

 

すぐさま振り付けを確認しだす5人

右左分からなくなる雄大くん

 

はけ際にBoAさんのメリクリを歌い始める花村さん→のっかる和田颯さん→デュエットするボーカル組

大「最後他の人の歌でハケるグループありますか?笑」

 

 

 

 

↓↓↓↓↓↓客降り中の様子あり↓↓↓↓↓↓

 

苦手な人はブラウザバックを〜〜

 

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

◎2つ目のコーナーについて

【大阪Ⅰ部】

1人のお客さん(岩岡さんに予約され済)を取り合いする年長組🍙

「俺の女だ!」「いや!俺の女だ!!」

わちゃわちゃを嗅ぎつけて花村さん乱入「いや!俺は関係ない!!」(そやな笑)

(はやさんも乱入してたかも)

じゃんけん→めんさん勝利

が、和田推しと判明、ガチの三角関係に…

(ひとり一階に取り残され状況把握できていない雄大くん)

 

和田颯さん急に2階から駆け降りてきたかと思ったら塀を掴んで急Uターン(全てが急でひとりトムジェリ?!て感じでした🧀)

 

借り物競争で『うちわ』がでる。うちわ何で持ってるの〜?の流れに。

和田颯さんすかさず「写真撮影のときだけだよね…!(強め)」

 

 

【大阪Ⅱ部】

解答ティラミスの時、花村さんがPA卓に向かって「今回簡単すぎると思う!」と主張

追加点を狙って「ティラミス イタリア語で書ける人〜?!」って聞いて回る花村さん

 

花村さんに連れられたお客さんがTMG〜のファンということが判明→『本気のメリゴ』を披露しようとしてくれる和田颯さん(ダンスパートの所)

颯「全ッッッ然見てないやん!!😾」

で花村さんとお客さんのやりとりをモノマネして、くねくねしだす和田颯さんwwww

 

 

【客降り初体験の感想】

・借り物競争と違い、クイズは回答者が限定的(?)にならないので、近くに積極的にメンバーを引き止める肝座りネキがいれば、おこぼれで拝みまくれる。

・2階席に必ず行く&行き帰りでなるべく違う通路を用いるという暗黙のルールがありそう。知らんけど。5分間練り歩くため全員2階に上がってしまうこと多々あり。油断して友だちと話してたらいつの間にやらメンバーが歩いてて、うわ!なってしまうことしばしば。

・顔が良すぎる和田颯さん、横顔が綺麗すぎる年長組。肌綺麗すぎるめんさん、生きてるなーて感じの他4人。全員画面越しと比べもんにならないかっこよさ。とりあえずご利益ありそうなので合掌しといた(…にも関わらず2024年のおみくじ凶でした(いら情))!

 

 

 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

 

↑↑↑↑↑↑↑

 

 

 

◎感想

 

和田颯さんの様子、…いかがなさいましたか?笑

これに尽きる

 

おもしれー人、和田颯。

 

この曲のせいとFlight away観れてとっても嬉しかった〜✨両部ともFlight awayに本気拍手していましたので、叶って嬉しかったです!!ありがとうございます!!Flight awayは着席で観る曲ちゃう!!!!と心のなかで大暴れ。

Marry Christmas to Youも楽しみにしてたのにな〜来年も大阪で待ってます!!!

 

お友だちのおかげで終始楽しく過ごすことができてはっぴーらっきーくりすますでした⭐⭐