はるかぜとともに

すこやかのびのびしています。壁打ち備忘録。先頭に✍が付いている記事は円盤の感想です。

aiko Live Tour「Love Like Pop vol.24」初日

 

aiko Live Tour「Love Like Pop vol.24」初日 / 大阪城ホール

 

2024/01/27

 

 

 

 

 

 

 

 

◎セトリ

○飛行機

○青空

○荒れた唇は恋を失くす

○アップルパイ

恋のスーパーボール

○名のないハート

○明日もいつも通りに

○ばいばーい

○宇宙で息をして

○もっと

○58cm

○えりあし

○アタック24メドレー

・ドライブモード

・それだけ

・桜の時

・二人

・初恋

・赤い靴

・水とシャンパ

・Loveletter

・予告

・telepathy

○星の降る日に

○キラキラ

○願う夜

○のぼせ

○ストロー

 

〈アンコール〉

○ジェット

○beat

○未来を拾いに

○be master of life

 

 

 

 

◎感想

 

2024年現場初め❣️aiko❣️

人生ではじめてのaikoのライブに連れて行ってもらいました〜🤝

aikoのライブ本当に楽しすぎました〜!!!!!子どもの頃から共に生きてきたaikoに大人になって会えるってすごいことですね〜としみじみした。

(実は学生時代友だちと一般の電話をかけまくったりしてたんですよね…。)

 

 

席はなんと…アリーナ…!!!花道からもメンステからも近くて、センステからも激近で視界良好で、aikoほんとに近くて近すぎて発狂してました。こんな席一生ないなぁ…と。0ズレで歌ってくれること数え切れないほどあって昇天…拝むしかなかった😇👼🪽☁

 

 

オープニングムービーが始まって会場が暗転して、ザイロ(束縛)バンドの光に包まれた時、その綺麗さにめちゃくちゃ感動しました…ザイロバンドつけるの初めてで身軽でいいな〜と思いました!クリスありがとう〜!!!笑笑

 

 

aikoの消えそうでかすれそうな儚い歌声とロングトーンが本気ですき、それ以外もすきですけども。それを堪能できて幸せでした…………………🧖‍♀️

アリーナを縦横無尽(ガチ)に走り回りながらもしっかり歌っててほんとにびっくりしました。恐怖すら感じたwww

 

 

アルバムは秘密(2008)〜湿った夏の始まり(2018)までしか曲持ってないし、そこからは表題曲しか知らないようなクソにわかでも本気で楽しかった🥲🥲🥲とくに、キラキラ、恋のスーパーボール、ばいばーい、もっと、えりあし、メドレー(桜の時、二人、Loveletter、予告)、ストロー、beat、be master of lifeが聴けて本当に嬉しかったです〜〜〜!!🫶LLPは初心者向けといわれるのも頷ける…aikoは活動年月長いけどきっとファンのためを思ってセトリも古めから新しいのまで満遍なく選んでくれてるんやろな〜とにわかは勝手に思いました🥲

 

『星の降る日に』…これはもう自意識過剰ですが目あったと思います、お友だちと思わず叫びました😅ずっとこれ→🫶してた。

aikoのこと知ったきっかけである『二人』…メドレーの中で聴けてうれしかったです🥲(親の車でかかってたランキング番組の中の1曲でして😳)

『もっと』の後奏…ストリングス(この間のDa-iCE武道館で覚えた音楽用語)による美しい音色と会場を彩るライティング…本当に綺麗で涙でそうになりました。アリーナから薄くて広めのレーザーを見上げるあの瞬間が私本当にすきなんですよね…。からの天井にプラネタリウムのように散らばる細くて強いレーザー…。綺麗すぎました。

『ストロー』のイントロで上の服脱いで赤いトップスに赤いチュールスカートで本当に解釈一致すぎてブチ上げでした🥹

『be master of life』の声出しもできて感無量すぎる〜!!!!

 

 

オーケストラぽかったりブラスバンドぽかったり、はたまたバンドぽかったりとリズム隊とaikoの親和性まじすごかった…✨

 

 

aikoほんまにかわいいしちいこいし元気やし綺麗やしおもろいし…

喋りだした時にステージゴロゴロ転がりはじめて笑ってしまった😂(パンツはみえていいやつらしい)

綺麗〜!かわいい〜!!を欲しがるaiko可愛すぎる🥰本当にかわいいよ〜〜〜!!!!!

アリーナ規模で不安で泣いてアルコールぶち込んで寝たって言ってたけど、守りたい…🥹てなった←

aiko教祖になりたい言ってたけどなれるよwww

aikoの下ネタもブラックジョークもわろすすぎた、とくにアム○ェイむりすぎwwwパンツ見せようとしてくるのわらった😂どっかのキッズサイズのボクサーパンツらしいです😂😂😂

あと終電あるから帰ってる人にみんなで『ばいばーい』のサビ歌ったのはおもろやったww

オタクもすごい喋るし、aikoも喋りかけるし目合わせまくるし………本当にすごい世界でした…aikoわーるど…🌎

 

 

衣装も可愛くて、お色直しするたびにかわい〜〜〜〜〜!て叫ぶしかなかった❣️(以下ガチでマジでうろおぼえ)

1着目は、細かめパーマを高めにツインテールして、おっきな☺描かれたオレンジのトレーナーにフリルっぽいスカート履いて元気っ子!おれんじ!!って感じ。

2着目は、落ち着いた秋冬お姉さんって感じ!髪の毛下ろしたパンツスタイルだったような…グッズのマフラー巻いてた。

3着目、一番好きだったかもしれない!ポニテ×チュールスカート×スニーカーという、私の中でのTHE aikoはこれでした笑

アンコールでは、ツアーTにいろんな文字書いたタグが沢山貼り付けられたピンクのチュールスカート、緑の靴下にコンバースみたいな!

 

 

Perfumeあ〜ちゃんの尊先であるaiko…なんとなく理解できました。あ〜ちゃんってaikoのことホンマに好きなんだなぁ〜。かぶるとこいくつかありました。客と積極的に話ししたい精神や客と目を合わせようとするところ…あとにこちゃんまーくも一緒なんだね☺

なんとてPerfumeが普段から真似させてもらってる『男子〜!女子〜!そうでない人〜!…』の本家を体感できて嬉しかったです…!!ご本家様はテンポがすごい早かった!たのしい!!

 

 

人生初の銀テはaikoでしたありがとう!!!!!

aikoのライブは愛しかなかった。

 

 

グッズは初日やからか激混みでしたが、タイミングよく並べて1時間くらいで買えました〜(ピーク時は折り返して噴水前からの橋挟んでytv横の川沿いまで並んでたみたい…)!回転率!!フォトブースはすぐでした!

公演自体は3時間ちょいくらい?めちゃ長いすごい!!!

ガチャは終演後やって締め切りぎりぎりのとこ滑り込んで、すっとできました〜!

 

 

ほんまにお友だちに連れて行ってもらってaikoに会えてよかった🥲🥲ありがとう🥲奇跡はまってたんだ🎶

 

 

 

 

 

 

それが〜❣️ら〜いぶ❣️(最後急に叫ばれてびっくりした笑 下調べ不足ですね…またいつか!!!)