はるかぜとともに

すこやかのびのびしています。壁打ち備忘録。先頭に✍が付いている記事は円盤の感想です。

Da-iCE 学園祭2023 大阪

 

※今回は公演中にメモをしていないかつ双眼鏡覗いていないので全てが曖昧・幻覚かもしれないです。すみません。

 

 

ワンマン以外でのDa-iCEも初❕

バンド生演奏じゃないDa-iCEも初❕

FMFMO、FAKESHOW、BACK TO BACK、amp観るの初❕

アンコールでのDa-iCEコールも初❕

キャパ800位の箱でのDa-iCEも初❕

…という初ずくしでもありまして。めっちゃ楽しかったです!!!!とにかく余韻がスゴイ!

 

始まり方がもう本当に、待ち焦がれていた~♪な状況でした…。

 

和田颯さんのパフォーマンスは今日も美しくて綺麗でかっこよくて最高でした!!ボーカルも安定の上手さでフェイク多めで(気のせいかも)耳が幸せでした〜!

 

Da-iCEの人が7.8割で、スゲーーーて感じでした👍

公演時間は1時間半くらい。

 

最高に楽しい1日でした!

優花祭実行委員の皆様、Da-iCE、そしてお友だちたち…本当にありがとうございました!!!!

 

 

 

 

 

 

◎感想

直近のフェスどおりでしょう!CITRUSはじまりでしょう!って思っていたら、スタッフさんがスタンドマイク寝かせてて、お友だちがFAKE ME FAKE ME OUT!って言ってて、ファーーなって…という大興奮はじまりでした笑

 

 

○FAKE ME FAKE ME OUT

大興奮すぎて記憶が…笑

スタンドマイク移動させた時にスタンドからマイク落とす花村さん

 

 

○amp

ずっと見たかった花村さんがピシピシ和田颯さんを指すところが見られて嬉しかったし、移動してる時にジャケットをピッピてしていてにこにこ…☺︎☺︎☺︎

 

 

○濡れたバラード

SCENEを思い出してしみじみ…夏とってもたのしかったな〜〜、!!

あ〜武道館いけないのか〜とも思った笑

 

 

CITRUS

CITRUSもしみじみ!

客がぞろぞろ~…と立ち上がっていくのはSCENEでも同じだったナ〜笑

お友だちの反応をみて、より一層じーんときた…

 

 

○Clap and Clap

物を渡していく?振りのところ、ゆだとる最後手つないでビリビリしてた⚡

縦ノリ苦手な雄大くん?!www

『主役はキミさ』で和田颯さんを指す花村さん…

なんだかアクロバットが豪華な和田颯さん!!かっこいい〜*1ありがてぇ!🤸🤸🕺

 

↓縦ノリ苦手な雄大くんの詳細

【インタビュー】Da-iCE、好奇心くすぐる新曲「ナイモノネダリ」で“ナイ”もの座談会 | BARKS

 

 

 

○絢爛なフィナーレ

いい終わりだ〜!!いいライブだったなぁ!今日来れて本当によかったなぁ!!となりました…😊

振りもやっぱりいいな〜はやく円盤みたいな〜〜!

この時は2023ラストDa-iCEだったので(クリパ行けることにはなりましたがライブはこれが今年最後!)。

 

 

○MC

まだ4曲位しかしてないのに、14曲やったね〜おつ〜🎶みたいに盛り盛りで言う雄大くん

 

なにかの流れで雄大くんが『I still love you』言ってて、キャ~いいながら拍手する私たち笑

 

和田颯さん前のオタクにしゃがんでアイコン&お手振り👋

 

バラード入る前に水飲むの忘れたと花村さん→「いいよやり直す?」(優)的な発言する雄大くん

(こちらも何回でも聴けますのでウェルカムですが………!?)

 

よっこらよっこら立ち上がる客をいじる?指摘する?めんさん&花村さん(初めての人多いもんね〜)

 

 

気持ちテンポの早い「Da-iCE」コール!

 

 

 

○ナイモノネダリ

想「明日音楽番組の収録やのに、全然練習できてなくて…………練習してもいいですか?!(ニュアンス)」

大人の事情で初披露✨とは言えないので…Xとかには書かないように!笑(和田颯さん🤫してたかXってやってたか忘れた)

想「ショートバージョンです」→座らせられる客

 

座るのもったいないよ!!?!?!

ノリノリノリノリ🎶するところと、片手で覗くみたいな振りと、手をこしこしする振り🙏が印象的!

めっちゃかっこよい、アップテンポ❣️

最後の岩岡さんまじでギルティ!!!🤫🤫🤫

ショートver.だったので、最後のポーズからCITRUSいけそうな感じwww

 

 

○スターマイン(大合唱ver.)

パラダイブくるか?!と思ったら、まさかのスターマイン二回目wwwどこのアイドルwww

で、めちゃ歌わさされて終演後カラオケ行ったあとみたいな感じになりましたwww

 

 

 

◎セトリ

FAKE ME FAKE ME OUT

FAKESHOW

BACK TO BACK

 

amp

DREAMIN' ON

Funky Jumping

 

濡れたバラード

CITRUS

ダンデライオン

 

ハイボールブギ

Clap and Clap

絢爛なフィナーレ

 

EC

ナイモノネダリ

スターマイン(大合唱ver.)

 

 

*1: