はるかぜとともに

すこやかのびのびしています。壁打ち備忘録。先頭に✍が付いている記事は円盤の感想です。

Perfume LIVE 2022 [polygon wave] 初日

 

Perfume LIVE 2022 [polygon wave] /ぴあアリーナ  

 

2022/01/09

 

 

 

セトリ順不同

 

 

 

 

 

 

 

 

 


○システムリブート(赤)
やはりギシキみある。神々しい。
あ〜ゆかいつも通り、のっち外はね
(野鳥の会地蔵を決意)
3人とも安定の美しさ。


不自然なガール
あ~ちゃん曲始まり微笑んでた。
のっちの所作が乙女でお嬢様でかわいかった。
お散歩タイムからの窓枠お姫様のっち見られて卒倒しそうだった。
しゃがみのっち


○Pick Me Up
運命感じるとのっちのタメの表情、のっちパートの八の字眉


○再生
3人ともにこにこで可愛すぎた
結局ゼンマイはまかれたのちゆかちゃん拝み
ゆかちゃん右手薬指リング
3人ともネイルは控えめカラーでニュアンス前の時と似てるのかな?
拍手はえぇのなんのってww


○挨拶
拍手に包まれ、Perfumeで〜す✌
のち→ゆか→さんにん
・ちょっと前に出過ぎたのっち
・ゆかちゃん
「アマプラ見てきたよって人!!」「今日のためにってあえて見てこなかった人!!」「ライブ初めてって人!」
・あちゃん
黒い衣装のダンサーさんたちのお話「私たちであり、みんなでもある」「あれ、なんか見えてました?」「みんな結構スピなんだね」
もう33やからしっかりせねば…こういうことはアマゾンカメラ入ってないから言える


のっち休憩中もゆかちゃんのお喋りににこにこしたり頷いたり拍手したりしてるのが見れた
今回あ〜ちゃん首冷やしなし


○Future Pop(白)
なんか目の前のオブジェが上に引っ張られていった。
後ろ向いて片脚あげてくとこやっぱかわいい


○TOKYO GIRL
やっぱ綺麗だよねぇ〜
タメの表情最高


○I still love U
じぐざぐ歩くところでバミリの話滅茶苦茶思い出してしまう笑
上からミラータイルみたいなのが下がってくる
マイク
好きだなぁ。


○マカロニ
客の拍手が一体になりすぎて気持ちえぇ〜!
滅茶苦茶オレンジあったかライティング
モニターは白黒
影がぐるんぐるん
マママカロニポーズが可愛すぎて昇天。
影おいてけぼりにして妖精かなかわいいなぁ、のっちまた所作が乙女だ。
曲終わりあ〜のち下手、ゆか上手ハケ
はける直前マカロニ☺しながらにこにこ(幻覚かもしれない)(ほんまに幻覚かもしれない)(でもにこにこしてたのはたしか)


ダンサーの人すごいな。


○ポリゴンウェイヴ(いつもの)
一人ひとりが照らされて出島でソロダン
のっちセンター、ゆかち上手、あちゃん下手
ゆかちゃんが暗闇から出てきたときドッキドキした。マントを脱いでいつもの衣装へ。
マントを脱ぐ所作が美しすぎるゆかち…。髪長いな(改めまして)。
全部人が動かしてるのに、速度も一定で3人とシンクロしていてびっくり。
間奏のとこと落ちサビみたいなとこレーザーきれいだった。


○アンドロイド&(すべて幻覚かも)
やばかった。赤くなってチカチカしたりした。時が止まる感じがするところがあった。
スリラーみたいな振りとか、サビはグルーヴ感ある振りとかあった。
ロダンスあって、PMのうぉぉてなる感じの感じだった。(これ一番幻覚かも)
なんかダンサーさんが中に入って動かしてるオブジェの周りを三人がそれぞれ練り歩いたり、なんか合図すると中が光ってダンサーさんが見えるようになったりしてた。(幻覚かも)


○GLITTER(シルバーキラキラ衣装)
(ここから暫く野鳥の会中断)
こんなきれいな景色があってたまるか。
最高青緑のレーザーが飛び交うなかに3人が現れて、衣装もきらきらで、その…イントロ聞こえた瞬間涙がでました。拝み拝み拝み…
うぇい!👊したかったなぁ。したけど。
出島にでてきて、(ゆかちセンター、あ~ちゃん上手、のっち下手)上から銀の紙吹雪が落ちてきて、レーザーも紙吹雪も本人も衣装も輝いていて本当に本当本当ににきれいだった。あ~ちゃんにこにこしてた。
間奏のとき3人ぴょんぴょん跳ねてた。
あ~ちゃんから、こっからセトリ楽しいのしかないよ〜のいつもの文言
さいごにこにこしながら3人でOKサイン👌し合ってた。(?ここだっけ?忘れた。)


○PTA
出島ゆかちセンターあ~ちゃん上手のっち下手

男子、女子、そうでない人
メガネ、コンタクト、裸眼
ほっほー、はみがきじょうずかな
手ふって、ぱふゅ(ぱっぱっぱっぱっぱっぱっぐるぐるゆーゆーゆー)、ぱぴら(上下上上下上下下)、まいからー(123回123回1にぎる321手ふって)、ねぇ(ねぇねぇねぇねぇからのキメ顔)
門松、お雑煮、ゆきだるま

メガネのところで相変わらずの大爆笑
メガネ最高じゃわ!
そうでない人のとき、ギャルピでのっちの口がわいすぎて消えた

あ~ちゃんのマイクに声がのる直前の地声が聞こえてもうなんかなんか…
あ~ちゃん本当ににこにこで滅茶苦茶たのしかったこんなに楽しかったのはじめてwww

マイク拾ってフェイキ


○FAKE IT
とべとべとべ〜!!記憶もトんだ。サイコーッ!!


ポリリズム
大切な曲。
下から照らされていて綺麗だった。レーザーバキャバキャ。
拍手するとこ。な〜ほんまな。手拍子してからののっちからのあちゃんからのゆかちのとこな。好きなのよ。だ〜いすき!


○Time Warp
(野鳥の会再開)
たいむわMVっぽい色合いの画面に
タメの表情さいっっこう!
のっち前髪顔にかかって、頭ふって払ってた。そういえば前髪のアカチェンがたまに見えてたこの日。


○Miracle Worker
ずっとのっち
う〜うぅう〜ののっちのお口…すき。
起こせミラコォ🎶ののっちウインク拝めた最高最高最高!!!!
3人ともかっっわいくてさぁ!?!?
最後のポーズのとき双眼鏡ごしにのっちとゼロズレでドゥンッッッてなった。視線交わったよあれ(自意識過剰)


○挨拶(ニュアンス)
・ゆかちゃん 
やっぱり生しか勝たんね

・あちゃん
聖域みたいなとこに突入してる。
チケ代高いけど節約してくれて来てくれたの?
洗濯せにゃいけん○○せにゃいけん…動けん…それも自分…じゃが。
(じゃがで大ウケ→ゆかちゃん滅茶苦茶お腹抑えて下向いてたかなり長時間)
仲ええんよ。死ぬほど。
親友ではない。友ではない。いや、友か。家族でもある。でも血は繋がっていない。血液型も出身も一緒、でも顔も体も違う。…これ(仲良し)が続くならPerfumeは続く!
みんなの拍手がとことことこチーン!てあ~ちゃんになる。

・のっち
楽しい楽しい!!みんないい顔してる!て終わってた。
(自分を自分で抱きしめてる感じ)
イデアが浮かぶ

衣装が照明を反射してステージまでキラキラしてて、きれいだった。


○MY COLOR
(まいからー全然踊れなくなってて泣いた笑)
こんなケロケロ感弱かったっけ?多分気のせい。いつも通り。
それぞれ出島にきてくれた
(上手視点)のっち→ゆかちゃん→あちゃん
のっち上の上まで見上げてた。内外内内のとこ、のっちオリ振りしてて、あぁ〜〜ッこれが見たかったコレコレぇ!てなった。(オリ振りしてるからやだとか煽るのやだではないよどっちもだいすき。)にっこにこでかわいかった🥲🥲🥲のっち道あるくときゼロズレなってドッキドキした。
ゆかちゃんが来てくれたとき、こっちわりと長く見てくれてて、近すぎて爆泣きしてタオルで顔覆ったらウンウンしてくれたと思った(こんなの言ったもん勝ちやで)。ビッグハグしてくれたよ〜🥲
あ~ちゃん投げキッス😘かわちい!全部上手のトイレ側(伝われ)にしてて正面からは被弾できなかった〜🥲
3人美しいなぽやぽや、みたいな気持ちになった。
(GLITTERじゃなくてここで👌しとったんかぇ?)


○マワルカガミ
滅茶苦茶きれい。やっとミラーボール使うんかと思った()
本当に綺麗やったな〜。
大丈夫。大丈夫。
あぁ終わるのかと思ったら涙もひっこんで現実に引き戻された(電車ぎりだったから)。
後の画面が開いて、そこに三人が歩いていく。


しーゆー あっとざ ねくすとすてーじ!

 


野鳥の会してたけど、席がステージの真横だったから、照明が丁度自分のほうに向いてることが多くて思うように見られなかったシーンもちらほらあります。

一時期PTAなんだかなんだか思ってたけど、メンバーの近くの席で楽しさを再確認できました!PTAのコーナーたのしい!!!

つぎはPerfumeかぱぴら!期待してます!!
起こせミラコォ!!

こんなガバガバな奴が座っていい席ではなかったかもしれないけど、Perfumeをまた好きになれて、深まって、よかったなの気持ちです。