はるかぜとともに

すこやかのびのびしています。壁打ち備忘録。先頭に✍が付いている記事は円盤の感想です。

Perfume 9th Tour 2022 "PLASMA" 大阪1日目

 

Perfume 9th Tour 2022 "PLASMA" / 大阪城ホール

2022/09/06

 

『しらんがな』チーム

 

会場でCMがかかるだけでなんかいろいろ感極まって涙出そうになった笑

 

 

 

前回のぽりうぇはなかなかに前衛的だったけれど、今回はアナログ寄りへと帰着した印象。第4形態……?🟢🟢🟢

 

アナログ的な演出も、前衛的でデジタルな演出もどちらも大好きにさせてくれてありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以下ゴリゴリネタバレあります。

 

セトリも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◯Plasma

ステージの上の部分が天井へ

天井からステージに乗ってぱふゅが降りてくる

光沢のあるぴきゅとかでもみた似たようなやつオーロラ

のっち外ハネ、ゆかちやん編み込み、あちゃんポニテ(三編みも)

 

 

◯Flow

暗転して衣装チェンジうす紫ぽいメッシュ

脇腹のところはフェイク

正面こちらラスサビは向こう側

のっち左足のスネの内側にカニカマみたいな跡

のっち相変わらず腕の血管すごい。まつ毛ふさふさやな……。

 

 

◯ポリゴンウェイヴ

後ろから見ることないよな〜の気持ち

ラララーララーのゆかちゃんがよかった

 

 

◯再生

イントロから無理すぎる

ちょっと泣いた

センステがやや上がる

2番からこちらが正面

結局ゼンマイは巻かれたののっちの笑顔いただきました

固まるあ〜ちゃんの周りをうろうろのちゆかかわいい🥲🥲🥲魔法解けるあ〜ちゃんもよき、ここ本当に好き。

 

 

◯MC挨拶

360°ステージで、4方向にしっかりお辞儀するぱふゅ。

 

360°ステージです〜てくだりの時、のっちが衣装の端持って挨拶していてマジプリンセス

 

ゆかちゃんの挨拶

のっち戻ろうとするも、タイミング早くて退却www

大阪はライブ久しい人あんまりいない説

イキテルヨー笑

一段落つき、のっちを手繰り寄せ釣るゆかちゃん!

 

のっちの挨拶

手振り多くてたどたどしくてかわいいww

 

あちゃん登場〜

にじゅ〜について爆語り

こんなにハマるのはソシ以来のあ〜ちゃん

マユカちゃんえぐい〜からのリマちゃんすごい〜的な。あちゃんが爆語りしている間のっちが嬉しそうでかわいかった。

 

Mステの裏で、東京どーむにチャレンジしたいです!!と宣言。行こうや🤟って言ってくれた大人たち。

 

手ふるオタクにほほえみのっち

 

にじゅ〜踊るあ〜ちゃんと軽く踊るゆかちゃ

城ホを小屋呼びwwwにじゅ〜のために温めるぞ〜!!www

 

チーム分け→なんでやねん(ゆかぴ)、どないやねん(のっち)、しらんがな(あちゃ)、それが大阪〜〜ッ!!

 

 

◯Drive'n The Rain

MCがおわり暗転

雨の音が聞こえて、雲のオブジェみたいなライトが天井から…丸いライトが雨粒みたい…

透明な椅子を使った振り

あ   の

  か

足組むのっちが美しすぎる😭😭😭

2番の振りが艶っぽすぎる刺激強い🫣

メンステの両サイドに伸びる花道にライトがついて天の川みたいで美しすぎる。

ロダンスパートあり(ゆ→あ→の)

羽ばたくような振り

 

 

◯ハテナビト

ゆ あ の

 

いいね〜〜〜!やっぱり好き、てか会場のオタクたちもなんか好き!って雰囲気滲み出てた(?)

 

 

ナチュラルに恋して

えぇ〜〜〜!!ここでナチュ恋?!という衝撃。手拍子いいね〜!

花道ちょこちょこかけるぱふゅがかわいい😭

 

 

◯Time Worp

虹色のライト

まってライブのたいむわめっちゃいいな?ノりやすい!!

髪の毛が前にきて、さらっとポニテの毛を触るあ〜ちゃん美しい。

最後のぼくのたいむわののっち!!!表情管理がすごすぎる。美しすぎて泣いた。

 

 

◯∞ループ

薄いスクリーン

ハジマル🎶ハジマル🎶

映し出される白黒ぱふゅ顔面アップ

edgeですか?ww本人不在

ループでループしてる(?)

最後のサビからPerfume登場(赤いロングスカートのやつ)

か   の

  あ

フードを着た人間がだんだんPerfume

 

 

Spinning World

こちらが正面

瞬き全然しないのっち

ターンするときにスカートがふわぁっとなるのがまじで美しいんよな。

 

 

◯アンドロイド&

スクリーンが下へ

すぴわの赤衣装を穴へ、緑衣装にチェンジ

まじで瞬き少ないのっち。ロボみある時の振りいつもバキバキの眼してる。

魔法かけるのっちかわいすぎ!

あ   ゆ

  の

 

の   あ

  か

 

 

◯マワルカガミ

メンステの真ん中から緑の玉が3つ上がってくる

ハンドマイク

あ……公式の画像はここだったんや〜と答え合わせ✍

サビの手拍子こんな感じなんや〜

 

メモには『なげちゅ』と書かれていますが、記憶にございませんwww

 

 

P.T.A.のコーナー

4つ打ち最高だ………もう何も言わんでも始まる4つ打ち😭😭😭らいぶだぁぁぁてなる😭

にじゅ〜のCLAP CLAPがむずすぎてシヌwwwww

イカ🍉枝豆👌ダイビング🤿サーフィン🏄ネットサーフィン👨‍💻🏄

そうでない人〜!とマイメンT〜!を忘れちゃうあちゃん笑

 

 

◯Party Maker

やっぱ強いな〜〜の気持ち

ここからメモ一切なし笑

 

 

ワンルーム・ディスコ

腕を上げるタイミングがなかなかに謎

序盤だけかと思ってたら途中も上げるのね。よく分からず、てぃりてぃてぃり🎶のとこだけしてあとは双眼鏡のぞいてた😂

 

 

◯Pappy love

イントロ聴こえた瞬間、やることは知っていたのに、顔覆ってウェエンとなってしまいました😅

やっぱ楽しすぎる〜〜〜!!

 

 

◯STAR TRAIN

天井から吊るされたライトが美しくて、星空のなかで歌い上げるぱふゅの画が出来上がっていました。綺麗だった。

 

 

◯挨拶

そうでない人〜!とかが出てこなかったことを悔やむあ〜ちゃん

大阪の緊張感、ノミの心臓あ〜ちゃん

変な踊りの人みてこれこれ〜大阪〜てなるってwwwwシヌ

衣装のすそをにぎにぎのっちさん

 

 

◯さよならプラスティックワールド

あ「時間だヮ〜!未来に帰らなきゃ!」

を聞いてナナナ聴きてぇ〜〜てなってたら、

ゆかぴがおまペロ?笑みたいなこといってて

3人でめちゃにこにこしてきゃわでした!!!

 

ドギマギしていて記憶にないけど、

なんかすごい明るいサラッとした気持ちで聴くことができた。

 

 

◯Plasma

天へ帰っていくぱふゅ