はるかぜとともに

すこやかのびのびしています。壁打ち備忘録。先頭に✍が付いている記事は円盤の感想です。

✍掴め!ラストホールド!!

映画『ラスト・ホールド!』を見ました!💪 

 

ボルダリングといえば、この動画を思い出します…笑

Snow Man【驚異の身体能力】スポーツクライミングで大熱戦! - YouTube

 

 

ラストホールドはこんな映画です↓

○60秒予告

- YouTube

○特報

- YouTube

 

 

 

 

もくじ

 

 

 

《配役》

岡島     塚田僚一(A.B.C-Z)


河口     岩本照(Snow Man)
新井     深澤辰哉(Snow Man)
桃田     渡辺翔太(Snow Man)
高井戸 宮舘涼太(Snow Man)
桑本     佐久間大介(Snow Man)
中道     阿部亮平(Snow Man)


大島     勝村政信

 

 

 

《感想メモ》

◎ネタバレなし感想メモ

すのーまんかわいい!!!!

ちょっと変な人しかでてこないwwww癖がすごいwww

勝村さんんんんん!!

カメラワークがすごいところが多々ある。臨場感…

スポ根映画でさらっと見られて、モヤモヤが残らず見終われる、そんな感じ!

 

 

 

 

⚠️↓↓↓以下ネタバレあり↓↓↓⚠️

 

 

 

 

 

◎ネタバレあり感想メモ

・①新井(田舎者メガネ芋系男子)

②桃田(オラオラくん、あけみちゃん大好き)

③高井戸(筋肉バカ、常にタンクトップ、ドラマー)

④中道(ぷよぷよ好き、綺麗好き)

⑤河口(経験者、今話題の過去引きずってる系男子w)、桑本(ダンス好きなムードメーカー)

 

 

0:11

ぷよぷよしながら登場阿部くん

かわいすぎて声でた

中道「あの…何のゲームしてるんですか?」

かわいい😭😭😭😭

 

 

・桃田は陽キャ大学生だからボウリング上手設定なのかねぇ🎳

河口の闇がある感じたまらんなぁ…

 

 

0:18

懸垂全くできてない中道がかわちいです

 

 

0:21

中道「嫌いなんだよね、汚れるの。」言い放つの刺さる←

 

 

0:34

新井「中道 枝豆食え~、いっぱい食え~?」ほっこり☺️

からの滅茶苦茶かっこいい阿部くんの姿、かっこいい😭髪型、横顔、シャツ、腕時計…全てが刺さる!たまらんなァ~…。

 

自分のこと「わぁ」って言う新井どういう方言?wwww台詞は普通に標準語w

 

 

・新井脱メガネ、訛りとれたことを突っ込まれるww

 

 

・ここで山が回収されるwww桜庭も回収wwww

 

 

0:46

桑本……

えーーーー河口全部悪者にされるの胸くそ展開すぎィ!!!今の河口には関係ねぇ!!(過激派)

 

 

・サポートに回ると決めた桑本…初めて会ったときと同じ言葉で河口に話しかける…泣

そして全員で河口に勧誘をかける、胸アツ~~~~~!!!!

 

 

・強引でかわいい後輩たち……涙 岡島ぁぁぁぁ!ガンバ!!!!うわ面接での質問実際にされた懐かし懐かしぬ、と思ったら、あるある展開、『大事な用事を抜け出して雨の中道路をダッシュ

あけみちゃん見返せ!!!!桃田!!!!

 

 

1:13

桃田!!かっこいー!!

高井戸!!!技繰り出しててしぬ、かっけぇ!BGMがバンド風!!

中道!ゲームBGMのなかコース読む中道!不思議ちゃんだけどかっこいい!!

桑本「結局あいつがいちばんチョークまみれ」汚れたくないスタンスなのに!良い!

最後のヨッシャァ!!!にこもってるよ~~😭

新井!!ただただかっこいい深澤くん笑

岡島~~!河口からのガンバ!刺さる~~岡島とハイタッチ、高井戸と中道の時にチョークの粉が舞ってんのなんか良いな。

河口~~~!!!!カメラワークの臨場感。中道からのアドバイス!!ただただ岩本くんがかっこいいです笑 しょげしょげ河口 ウワ!!昔の監督(ライバル大学の監督)からのガンバ!は刺さる…

 

 

・TOKYO2020…懐かしい気持ちになるね。

 

 

 

《メイキング》

メイキングはこんな感じ↓

『ラスト・ホールド!』Blu-ray&DVD 11月7日発売! - YouTube

 

【撮影初日 2017/06/10】 

・0:02

あぇ、方言津軽弁だったんだ~…!笑

髪型ガチギメの渡辺くんかっこよ~

 

・0:06

ボルダリングシューズについて語るなべあべ

 

・0:08

懸垂のシーン、余裕の表情岩本くんじわるww

 

 

【お芝居集】

・0:09

役柄にあったアイマスクを渡されたらしい

だて様似合いすぎてしんどいwww

 

・つかめら📹️(撮影:塚田くん)

🐒と🦧について語る深澤くん

蕎麦屋さんの格好渡辺くん

宮舘くんのターン、ひょっこり出てくる阿部くんかわちい☀️

無言で阿部くん指差す深澤くんしんどみ。阿部くんほっそい!100いけば嬉しい阿部くん🎳

 

 

ボルダリングへの挑戦】

・0:21

岩本くんジャンプムーブて技らしい。マメ潰れても撮影は続く…三角座りで集中するひーくん。

成功して滅茶苦茶ニコニコで岩本くんを迎える阿部くんかっこいい!からのカットかかってガチの表情もどるのじわるけどかっこいい!

岩本「24歳になって一番嬉しい!」

 

・0:23

みんな大好き仕事人深澤くん

 

・0:26

渡辺くんに…腕毛がある……!?!

宮舘くん、佐久間くん、阿部くんと続く

 

 

【クランクアップ】

0:28

Snow Manクランクアップ

阿部くん「結構過酷な撮影が続いて、朝も早くて、お疲れさまでした!出来上がりが非常に楽しみです!この後も僕ら宣伝活動頑張っていきます、よろしくお願いします!お疲れ様でした!!

 

 

【インタビュー】

MCする深澤くん流石ッス!!

 

・大変だったこと

佐久間くん→岡島くんが走ってきたときの猪感がすごすぎた🐗

(永遠に眺めてられる、斜め上からの深澤くんのカット笑 綺麗な横顔~)

宮舘くん→ドラム(2時間でそれっぽく仕上げるだて様すげ~)

渡辺くん→プロテインを飲むこと(あれガチのプロテインだったのね…)

阿部くん→勝村さんの演技の迫力に圧倒された。もし自分だったら土下座する。怒られる二人に挟まれた中道に注目wwww

岩本くん→懸垂・階段トレーニング。同じ事を繰り返してく。演技じゃなくてがちになっていく。仲間って良いな。最後の大島先生からの「ガンバ!」でリハなのに泣きそうになった。

 

 

 

《イベント映像集》

【完成披露試写会】

・合いの手入れる佐久間さん、深澤くん存在が偉大だ…そして不思議な 間 を操る塚田くんwwwにニマニマする岩本くんww

 

・前髪を割ってみた渡辺くん

 

・だて様「今日はこの会場にいるみんなのハートを掴みにきました」のだて様めちゃ亀梨くんみ感じた(知らんけど)

 

阿部「みなさん楽しかったですかぁ~?」

佐久間「みてないね~」 

岩本「これからだよ」

阿部く「あ、これ前なんだ!」

深澤「前なんだよね」

阿部「この後みるんだよね、!」

深澤「そうこの後!」

阿部「楽しむ準備はできてますかぁ~?」

 

なんだか滅茶苦茶ふわふわしてる阿部くんかわいいwwwビジュはガチガチにかっこいい!黒髪でストライプのジャケットに白のモックネック

 

・コメントは滅茶苦茶しっかりしてるww体を使ったチェス…

 

・メガネ深澤くんはがちかっこいい笑

「プライベートで津軽弁やろうとしてたんで~」って言う深澤くんに、「「ウソジャン!!!!」」てバカデカ声で突っ込む阿部くんwwwwしんどいwwww

 

・桃田は短気でノリと勢い→渡辺「ほぼ僕ですね…!!」

孔雀飼ってた幼稚園?!?🦚双子の女の子に告白してふられたww

 

・真壁監督から、コミュニケーションがすごすぎる…って言われてる佐久間くんwww

 

 

【初日舞台挨拶】

・皆さん黒髪で~!!

 

滝沢秀明で~す言う深澤くんwwなんか髪型ぱやってるかわいい。そして柄シャツで最高

 

・渡辺くんドビジュ!!!!!

 

・佐久間「映画楽しかったでやんすか~?ならよしッ!!」

黒髪な佐久間さんの破壊力…ニコシ

 

・阿部くん毛量増えてる(???)

 

・櫻井くんの150枚を超えないように148枚買った塚田くんwww(生田くんはその間の149枚買えるように)

 

 

【ライブビューイング】

・阿部くん滅茶苦茶かっこいい(それはいつも)黒髪で、真っ白のジャケットに、白基調で緑・ピンク・水色の柄シャツに、グレーのパンツ

 

・ライブビューイングだからか、カメラに指差したりするSnow Manかわいいww

 

玉森裕太で~すな深澤くんww

 

・渡辺「亀有の人~(カメラ探す)ヨシッ!練習通り~」

 

・佐久間さんのおはようございます!!にちゃんと返す阿部くんwww

 

・阿部「さっきまでこん中にいた人たちで~~す!Snow Man阿部亮平です!え~名前なんだっけ、あの…あっ中道まなぶ役をさせていただきました。え~と、ひとつやりたいことがあるので、ラストホールド?って言ったら最高ーー!!て叫んでください、!ラストホールド?\最高ーー!!/」

ぱやぱや天然阿部くんかわいいいいいいい!!

 

・謎の怖い間じわるwww

 

・実は他の役やりたかった?て質問に、高井戸って答えた塚田くんに「あーーっ!待って、俺も!!!!」言う阿部くん好き阿部(???)

高井戸ごっこしてくれる?て言う阿部くんしんどい

 

・佐久間「ロジカルだね、フィジカルだね」

上手いね!!!!←

 

 

 

 

 

 

👏👏👏👏👏👏👏