はるかぜとともに

すこやかのびのびしています。壁打ち備忘録。先頭に✍が付いている記事は円盤の感想です。

✍笑いしかない滝沢歌舞伎2016

 

 

動体視力を鍛えたい今日この頃。

滝沢歌舞伎2016をみたよ(2021.04)。

ネタバレ感想めも

 

もくじ

 

 

 

《出演Jr.》

Snow ManSixTONES(ジェシーさん・京本くん)、増田くん、林くん、後藤くん、石垣くん、目黒くん、長妻くん、谷村くん、森継くん、根岸くん、前田くん、松田くん、基くん

 

 

 

《第一部》

◎オープニング

○OVERTURE

後藤くんのヴァイオリンと石垣くんのキーボード…

タッキー🧚

 

 

○春の踊り

赤とシルバーの衣装

いわじぇシンメっょぃ。。。

金色の五重塔?ふすま?を引っ張る目黒さん(ドセン)

やっぱフライングといえばこれ。綺麗 みたい笑

たっきーを受け止めるのはだてふか~

 

 

○いにしえ

ピンクと水色衣装。目黒さんは紫と黒色。
阿部さん前髪ないかっこいい~

佐久間さん表情ぱないな!笑い(?)ながら踊るのずるいなぁ…楽しそう。

回転ステージ(阿部くん上手側)

Jr.たち         目

深 ○ 渡  阿 基 ○

宮 京 岩 ジ 佐 林
いやぁ、フライングといえばこれやわ(2回目)

タッキーキャッチャーだてさま。

 

 

○OVERTURE2

健くん!!!!きたァ!!!!きたよ!

 

 

○Maybe

う、うわぁ、イントロだけでも鳥肌
「I just wanna foreign love~」 から林くんと佐久間さん…

佐      林

     三

(途中ではやさく逆に)
横顔きれいすぎやろなんだこれ。三宅くんのダンス選抜(言い方笑)めちゃくちゃ好きやな~。

最後の「Give me your love」の佐久間さんのあのこの顎を残すというか余韻しかない動作がやばい。

この振りを2021でもしていたのでしょうか。?😢

 

 

 

◎4剣士

すっぽんから滝様。4??けんたきとあと二人??思ってたら、バトントワラーの方とタッキーといわじぇでした!

全身真っ白衣装。

岩本くんはノースリーブなので、二の腕の筋肉が最高だなと思いました。☺️ ひっっっっ、ひくん、途中笑ってる…わろてますがな、、、、ほほほ…しかも逆手持ち……オタクの好きなやつ。(バカデカ主語)

斬られる側の舘さまの威厳がやばいとこあるわろた。
うあ、、!!!岩本くんもワイヤー!!!!最高かよ!!タッキー×岩本

佐久間くんアクロ美しや~

タッキー戸板倒し!!!(戸板最後まで支えてるのはだれですか…舘?深?)

 

 

 

◎お化け

林くんの一人三役、、、よい!!すごい!!!えぐい!お上手…流石すぎる。雪女のときの笑みがやばすぎるwww不気味さやばいw眼がやばいwww

 

 

 

◎MASK DANCE

繋ぎが神がかっとるww雪→雷

け!!!んくん!!!!!覇王のやつ!何回見ても格好良すぎるのよ…。羽バッサー!羽舞い散るの素敵……儚いねぇ…。

自担を探せゲーム笑かっこいいから好きですこの仮面タイム。

0:26:37あたりの佐久間さんの表情が最高すぎて。

茶色が佐久間くん、青色が阿部くん!目で追うのに必死で眼が死ぬ笑

最後の

          Jr.たち

     宮    三  岩  深

佐    目?          渡   阿

宮舘さんの帽子のはずし方が、バーーン!じゃなくてしっとりした感じなのが"舘様"ですき。帽子を浮かして顔の前にもってきて下に下ろす感じ…(語彙力)

 

 

 

◎変面

きょもさんオペラ始まったwビブラートが響いております

 

 

 

◎太鼓

○太鼓導入

深  林   渡       滝         阿   増   宮        

     佐   ジェ             岩    京

え??松田元太くんいます???気のせいかも笑

阿部くんほっせ~~なァ。険しいお顔もかっこいい✨ 

 

 

○太鼓

円になったときいつも見失う 笑 阿部担失格でござりまする~笑

岩本くんの背中がえぐすぎ綺麗すぎ。サマになりすぎ。

 

 

 

◎浮世艶姿

ピンクオレンジ緑青色のスポットライトにそれぞれ照らされてJr.でだんす。え、やっぱ松田元太くんいますか??www青色の光の人笑違うかな?

エレクトリカルパレード()のイメージつよいこれ笑

きた!!!光るセグウェイ!!
めちゃめちゃ歌いながら踊る佐久間さん最高ヤナ。

渡  深  佐  ジェ  岩  京  宮  阿

                        滝

ウェイ!てゆうてる笑

 

 

 

◎滝沢一座

○楽屋

なべあべ法被で登場~ 阿部さん晴々しい表情素敵すぎんよ。。。
みんな法被で揃った!!

                三             滝(目)

深  岩  渡                      阿  宮  佐
深澤くんの幼少期wwwwwwwしぬwwww
9歳差に驚く6人、。笑笑
目黒さん黒子きゃわいいニコニコ☺️(三宅くんのこと扇いでる方どなた…だ…綺麗なお顔)
健さくwww愛しいwwかわいいwwwwww

『話戻す?戻そっか。』の渡辺くんすきー笑
だてあべアイコンタクト ウンウン
心臓を捧げる阿部氏!えー前髪ないのもかっこいい~~…

 

○Seasons

空気一気に変わったやばww
増田くん、ジェシーさん、京本くん、林くん
きょもさんビジュ!!!!

 

 

○舞台化粧

まじ記録として残してくれて有難うございます

 

 

 

滝沢歌舞伎

○口上

もちとげんげん(確定)『東西 東西(とざい と~ざ~~い~~~)』
基くんが『かくも賑々しく…』って言ってるにぎにぎ!!かわいいww基くん緑、松田くん青の衣装

 

林  渡  深  佐  岩  ジェ  京  宮  阿  増

↓すのだけ

②渡『やらないで後悔するより やってスベる方が100倍マシ …とよく申しますが 私の場合 スベり芸の着氷は完璧。ジャニーズ界のトリプルアクセルをいつか決めたい。お笑いとスケートを掛けてみました。(ドヤァァァからのハハハハハハ→林くんしばく→キリッ)渡辺翔太!』

③阿『お天気です!おかげ様で昨年 気象予報士の試験に合格することができました。ありがとうございます!まだまだ未熟者ではございますが、これだけはハッキリと予報することができます。皆様のお心は この"滝沢歌舞伎"にて 清々しい晴天となるでしょう!阿部  亮平!!』

④深『何でこんなにかっこよく この世に生を受けたのかというのが最近の悩みです。タッキーと比べてもそんな変わらないでしょう?(会場シーーーンクスクス)三宅くんと比べてもそんな変わらないでしょう?(会場シーーーーン深澤くんニヤリ周りにやにや)鏡を見るのがつらい。深澤辰哉!』

⑤宮『俺は "舘様"の愛称で親しまれております。最近では 滝沢くんからも 舘様と呼んでいただけるようになり、もっともっと 皆さんを虜にしたい。「嫌いになっても構わない。好きにさせる自信があるから。」宮舘涼太!!』

⑥佐『"アイドルっていうのは 笑顔を見せる仕事じゃない。笑顔にさせる仕事 それをよーく自覚しなさい"伝説のアイドルから教わった言葉です。「桜舞う 朧に今宵 咲き乱れ 偉大な背中 助太刀いたす」佐久間 大介!』

⑧岩『新たな一歩を踏み出した滝沢歌舞伎。日本人としての誇り そして和のすばらしさ 美しさを 我々Jr.一同 滝沢座長の背中を追い続けて 一人でも多くのお客様に伝えていく所存にございます。「岩陰に差し込む月下刃の煌めき」岩本照!!』


林くん8年連続…!!!
増田くんみて微笑みからの微妙な表情阿部さんww
翔太コンビ~困惑する林くんかわいいwww
阿部さんの晴々しい表情だ~~~いすき!!
ふかふか!あんたはかっこいんだよ!!そのままでいいんだよ!!!!

阿部くん舘様の口上終わりに微笑み?ながら舘様みるのなに?wwwかっこいいけど。笑

腹式呼吸佐久間さん笑
きょもさんビジュよwwww

岩本くん道明寺ヘアーやな~とぼんやり(原作の方)
阿部上向きすぎその目付きめちゃすき…!!

ずーーーいとォの岩本さんやべぇ…

 

「LOVE!滝沢歌舞伎

 

 

○祭り

水色ハチマキ、ピンクの着物下半身は格子模様というかなんというか。

阿部くんの右側は青色

阿部上手側 

ハチマキの結び目の位置がキティちゃんみたいでかわいい💓
いわきょもアイコンタクトしてにやついてた?笑
みんな微笑んでかわいい

けんけんみたいなあの滅茶苦茶有名な動きしながら、花道通ってはける。

 

 

○男女の舞

美!!!!!!!

健くんの横顔!!!

 

 

○蝶の戦い

黒い蝶々チーム(?)
すご、、、、演出がすごい

 

 

 


《第二部》

◎鼠小僧

○配役

鼠小僧次郎吉滝沢秀明

仙吉…三宅健

お丸…深澤辰哉

金之助…佐久間大介

徳俵真之助…宮舘涼太

三之助…渡辺翔

菊三…阿部亮平

九郎次…岩本照

小次郎(仙吉の下っ引き)…京本大我

佐助(仙吉の下っ引き)…林翔太

マスダ…増田良

ジェシージェシー

 

 

 

○鼠、夢小判~笑いあり、涙なし~

『御用ダ!!御用ダ!!!』

瓦版!!!チャイナ!

菊三と三之助かわいいwww江戸っ子なべあべ最高😭😭😭チャラかっこいいし!!!明るい茶色の毛をつけて盛り盛りヘアー✨🥺

おっ、お丸~~!お丸さんの可愛がられ方が…笑 今より待遇いい笑

九郎次治安悪くてかっこよき~ドスがきいてる~

お花見に誘うところの阿部さんがかわいすぎる…

めっめめ~!!!!!!!(客1)!!声の張り!

伊野尾くんの声真似するタッキーwww

お丸にピンクのライト当てるのしぬwwww『顔デカイ!ノー!?』はしんどすぎるww

めめでかいwww

徳俵パイセン?!?このときから…うぉい!!金之助も!!22…?え、?22???????金之助かわいいwwwおバカさがかわいいww

『お丸の勇気に脱帽☆』のきょもさんかわいすぎw

鼠小僧の歌ヤバwwwwwきょもさんにっこにっこにーしとるww

(客1)から(ファン3)になる目黒氏

鼠×お丸しんどいwwwwえ、ねずまるCPよ???よない?????笑

じっ、じろきちぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃそ、そゆこと??ドラマチックすぎん?!でも一番好きかもこの鼠小僧…じっくり鼠小僧もよきね~おもしろいww

お水ばっしゃーーーーーーーーー(適当すぎだろ自分)

 

本当に笑いあり涙なしの第二幕…

 

 

 

◎WITH LOVE

後ろに写真が!!!ああっ、すの!!!めめ!!ちょっとしか見れない、が、わかる!!映してくれてありがとう!!!!※お写真、最後に見れます(集合)

               滝

           Jr.たち

阿  宮  岩  深  渡  佐


WITHLOVEほんまに良い歌…LOVEは命…

きょもさん顔ちっっっっっっっさ!


健くん歩くときは足庇いぎみ…踊りのときは絶対分からない。本当にプロ…

 

 

 

◎LOVE

阿部さん上手側

下手側オタ芸すなwwww
阿部さんどなたとアイコンタクト??だてさま?基くん??

 

「そういえば結構~本当はLOVE」までSnow Manパート

佐  渡  深  岩  宮  

阿部くんまただれかとアイコン!!

あべだて、いわふか背中合わせ!特にいわふか…


きょもじぇフェイクが美しいwwww
フライング けんたき~~✨

最後岩本くんのけんたきを指すというかたたえる?ポーズ流石……

 

イエーーーイ言うてる笑

 

 

 

 

《浮世艶姿桜》

けんたきver.みれるのね うれしすぎる…やっぱこうがよい!!!!!これはいつのだろね
健くんの歌声て特徴的だけど癖になる。